{679DA8CB-F9BE-41E4-BC72-DDE85FC1A3CF}

終わったー!

頑張ったー!

眠いーー!


今夜は8時に寝ます!


運動会、無事に怪我なく終わりました


いやー。今までの運動会で1番天気が最高。
うっすら晴れてて気温も暑くなく、
見やすかった~

それより。。今年何度目か?!の奇跡。


徒競走、、まさかの1位。( ̄▽ ̄)


えっ。


嘘。思わずカメラから手が離れました。笑


何をやっても周りよい遅く
何をやっても周りと何か違う。

1位です。いやー。雪降るかと。( ̄▽ ̄)

接戦で、、最後に抜いた。

そしてゴールした娘、、
自ら4位の場所に並ぶ。( ̄▽ ̄)


そーだよね。だよね。いつもそこよね。
でも今日は違うよ~( ̄▽ ̄)

先生に1位の列に並び直されてました( ̄▽ ̄)笑

騎馬戦もちゃんと騎馬してましたし、
↑安定感は悪そうでしたが。( ̄▽ ̄)

{519B3B37-88BC-497D-8AC9-E76B1B71E78C}

応援団としてもしっかりちゃんとやっていました✨✨

この一年の成長、、ハンパないです。

人生激変の親の離婚により
脳が覚醒したのか?( ̄▽ ̄)

{02732D0D-5741-4504-99C4-B48561AAB4B6}

お弁当は、、やっぱりね。気がちっているのか、
ほぼ食べませんでしたが( ̄▽ ̄)。。

頑張ったんですけどね。。

あははは( ̄▽ ̄)

チーン。。


母とひたすら食しました。笑


そして組体操。

家で練習してもブリッジも逆立ちもできないし、、なーんにも出来ない、、
むしろてんかんあるし
参加しようか悩んでいたのはがアホらしい。

本人がやるというので参加させましたが、、


ほぼ全て完璧にこなしていました


ブリッジなんて超キレイ。

家でやってもできないのに。。。

本番に強い!!!のは、、私の遺伝子か!?
↑自分で言うな。

私からの変なプレッシャーもなく
何をやってもできないと、
思っている私のもとで娘は負荷を感じず
伸び伸びと、、予想外に成長中♪( ´▽`)のようです。

身体の使い方がどことなく不思議なので
体操したりしてる時は相変わらず
悪目立ちはしますが、、写真撮るのに探したりしなくてすむし!!それはそれでオッケーだし


組体操でちゃんと上に立てたのをみて、、
感動、、ではなくよみがえる、、
入園拒否したどこぞの幼稚園の一言。

障害児は障害児の中で育てていけばいい。

健常児に混ぜて育てたいのは親のエゴだ。
と私に言い放った園長の顔がよぎりました

たいした知識もなく偏見だけで言うのは
おおいに結構ですが、
娘が健常児に混じり今日まで生活してきたことは
私のエゴでしょうか?


その答えかわからず今日まで7年きましたが、


結論が出ました

あの園長先生が大きな偏見と勘違いで
気の毒だと。
知らないということは時に不幸なことだと。


行事が楽しめない?行事が苦手?
うちの園は行事が多いから大変?


娘は健常児に混じり、同じくらい楽しんでます

ものすごーく。


勝ち誇った気分。笑


本当にあの時うっかり死ななくてよかった。
幼稚園も入れないならもう生きていく場所ないとまで思ってた過去の私にタイムマシンにのって
会いきたい。

同じ障害名でも普通の人がみんな違うように
障害児だってみんな同じわけじゃない。

苦手なこともバラバラだし。


それを、、熟知した上で、、、

親のエゴだと言い放て。


話それましたが、、笑
つまりはね。
自分の子供だからこそ、自分の選択した
勘を信じてよかった


それだけの話。


さーて。クタクタすぎて動けない。笑♪( ´▽`)

明日朝から仕事なんて、、
カオスすぎます

今夜は姪っ子甥っ子とみんなでごはん食べに
行ってきます✨


発達障がい児。行事大好き。
運動会大好き。前に出ること大好き。
こんなのもいます
お見知り置き下さい!!



では~皆さまよい夜を

{A9DEECB5-DD19-44AE-B4C4-8B9FC88EFEFA}