{B680B1AC-6DC4-40BB-8293-AFDD4078D409}


おはようございます😊

今朝はあったかーーい。

朝ゴハンは大好きなパン屋さんのパンドミを軽くトーストしてバターをオン。
罪悪感たっぷりな量のバターを食べる
この幸せ。笑
パンをハイカロリーにするかわりに
野菜はドレッシングなしです。


そして昨日まで運動会の組体操の参加ですが、
担任の先生と体育の先生の相談して
とりあえずはやらせて判断しましょうと。

本人だけならともかく
周りのお友達を巻き込みかねない組体操なので
慎重に判断していきましょうといいつつ、
神様の担任の先生は、

バタンと倒れる発作のてんかんではないですし、
本人がやる気でいる以上はサポートしていて
参加する方向でと。


あー。素晴らしい。
いちいち感動してしまう。笑


で、朝のYahoo!ニュースで、、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000008-jij-soci

このニュースを見て。。
なんとも悲しい気持ちに。

普通の人だっていっぱいいっぱいな状況、心情はわかりますが、、あまりにも無理解すぎる。。
誰が悪いとか思いませんが、、
何か打開策ないんですかね。。

発達障害の方のご家族のご心労は、、
はかりしれませんね。。

親としてはとにかく周りに迷惑をかけてはいけないのが、、先行すると思うので、、、。
災害時のガイドラインに、、
避難所でちゃんと対応できるように
今すぐしてほしいですね。

発達障害者、、何百万人もいますしね。

災害の度にこんな対応能力では、、

経済大国として、、失格でしょ。

言うだけで何もできない私は庶民ですが、、
何かできる、、それなりの政府の方々、、

宜しくお願い致します。



さてさて朝からモリモリ食べたので
今日も頑張れそうです✨

では皆様よい1日を!

{5063FCC8-5712-47B3-A6D9-B190A88CC2C0}

髪が、、伸びた~