{633F9288-DB6E-4B15-8490-7501D77DD5F4:01}

おはようございます
今朝もムダに3時半起床。( ̄▽ ̄)

やること終わったので、
春休みのまとめ。

とある日。お台場にある
科学未来館へ✨ゆめお気に入りの場所です~
{E8516F1D-23D6-440A-9FE3-A0CEA5B5F96E:01}

{BA920924-6DC9-4370-A560-C2C743971CFE:01}

ゆりかもめに乗って到着。

{054B2F41-1E8B-4DC4-B81F-00EF6249BF35:01}

まずは、、1階の外にあるチケット販売場所をスルーして3階のインフォメーションカウンターへ。

各種手帳あると入館料が本人と付き添い一名
無料になりますよ。

チケットを発行してもらい、、
1階の場所でやっているイベントへ。

{739FDD3A-342A-429E-A92A-959B56D22FC7:01}

{6093569F-2FE6-46D8-B24F-2D650DD3EEE3:01}

はいはい。ゲームおたくの娘にはたまらない
ゲームのイベント。
中に入ると私がテンションマックス。笑

{1A954B08-7552-4710-A1AF-B2ECEBC0324B:01}

{4EF41045-AEED-4868-BE1D-838C2019D5D4:01}

{E0ECC374-3FD6-4BB5-A180-FFBCF179D23B:01}

懐かしのファミコンをはじめ、セガサターンやスーファミ。各種メーカーの歴代のゲームから
最先端のゲームがズラリ。

それなりに混んでいるのでそれぞれ並びはしますが、、、
もう懐かしすぎて涙でます。

ボンバーマン。大好き
ぷよぷよも、、マリオカードも。

{E1BD0B2E-0D4F-4B5A-88AB-5E88B1F3D9D2:01}

{D239763C-D755-4392-B1D3-3D97F0598378:01}

{A8920CF5-DCF1-4368-BCA1-1F6FA417F94F:01}

アナログな私には3Dのゲームより
スーファミくらいのほうがちょうどよいです
ゲームオンのイベントは
5月までやっているみたいです。
雨の日で行くところない日とかは
科学未来館使えますよー!!カフェとかも中にありますし。
お子様連れにオススメです。お弁当持っていって
食べるスペースとかもあります。

とにかく館内綺麗です

{43F7C2CC-1130-49DB-B9D7-93442255D929:01}

{DB7FBD4F-E041-488B-87E3-6724A5810879:01}

5月までにもう一度行きたいと思います

{42523B51-7363-4BDB-9FBA-18C0B4734CFA:01}

靴を脱いで遊べるプレイスペースもあるので
1歳くらいのちびっ子~楽しめると思います。

えー。うちは10歳ですが
プレイスペースラブです。

2歳児たちに混じり( ̄▽ ̄)元気に45分遊びました。。。

あはははは

最寄り駅はゆりかもめのテレコムセンター駅か船の科学館駅から徒歩4分くらいでアクセスもよいです

梅雨時期など雨の日で行くところない時にでも
ぜひ

発達障害系のちびっ子も楽しめると思います


ではでは
皆様今日もよい一日を