{4637CB9E-DABF-4F49-9C94-9A441CB23CBB:01}


おはようございます♪( ´▽`)

昨夜は夕飯は外食しちゃいました~

たまには、、手抜き🤗💕

で。

写真のお洋服は移動の合間に先日
大好きなLANVINでお買い物~
春服を✨

といっても、
もはやオーディション用やお仕事用。( ̄▽ ̄)

ほんとに基本、、
UNIQLOかZARAとかでしか買わないです。

オーディションの設定の役柄が
私の場合振り幅広いので( ̄▽ ̄)
色々種類がないといけないのです~
キャリアウーマン、、お母さん、、
自分が娘役、、

ちなみに先日行ったオーディション。
小学生の子役の子と身長2センチしか変わらず
仰天でした!笑


で。

質問の返答➋

私もそうですけど、、離婚する際にシングルマザーとして
1番気になるのは、、金銭問題ですよね。
ネットで調べてもあまりピンとこないし。。。


私は専業主婦でしたので基本。。
収入ほぼなかったので
母子家庭でもらえる補助金などは今は満額もらえています。←前年度の課税額で変わるので。
つまり専業主婦は収入ゼロ。非課税証明書を提出しています。

次回の更新時に提出するときは、、
満額はムリだろうとは思います( ̄▽ ̄)


ちなみに
愛の手帳とてんかんあるので
精神障害の手帳と2冊ありますが、、

特別児童扶養手当は申請しましたが、、、

こちらはダメでした。東京都から却下通知が
きましたよ( ̄▽ ̄)

お金は、、リアルに大事ですからね。
離婚する前に色々調べたりはしていましたが
結局、実際に離婚して申請してみないとよくわからないのと、、


子供手当てとかで同じで
地味に困るのが、、毎月支払われるわけではないので4か月分を3回にわけて的な、、( ̄▽ ̄)
まぁ、、手間を省くためにそうなるんでしょうけど、、←このやり方生活しづらいですよね。
受け取る側は。。毎月振り込まれたほうがわかりやすいし。。。


住宅事情

これまた専業主婦でしたので
もちろん私の名前では賃貸はかりれません。
私の場合は父名義で借りています。


結論。

専業主婦は、、している時はよいですが、、、

もし。。

離婚した時に、、

かなり、、




リスクあります。

よほど、、慰謝料や、、財産分与でもあるなら
別ですけど。
うちのように、、、
しては、、いけません。爆



確実に金銭的に一瞬でも助けてくれる方がいないとかなり厳しいと思います。


ということで、


よーく考えよう~♫

お金は大事だよ~♫

とどこぞの保険会社の歌を歌いながら
お弁当作ります✨♪( ´▽`)

まっ。何事も


気合いが、、、あれば、、


どーにか。なんとか、、、。

あははは

( ̄▽ ̄)

人生1回。忍耐、我慢も大切ですが
自分が後悔しないのが1番!!!

ではでは!