{371D226E-3D77-45F6-8500-25E23765FCE0:01}

ふぅー。今日も一日あっという間に夜がきた!

久々に牛肉。油が多い部位の赤身は
私は大根おろし✖️わさび醤油で食べるのが1番好き✨さっぱりだし、大根おろしが消化を助けてくれるので。

そして春菊が安かったー
娘食べないー
1人でどっさり食べなきゃー

という時は

{00950C45-0804-4887-A185-026CF5091E29:01}

食べるスープ。

白菜や人参、しめじ、しょうが、ネギ、しいたけ
油あげ。冷蔵庫の残り物をまとめてお鍋へ。

鶏ガラスープ、コチュジャン、豆板醤、みそ、
お酒、みりん、ゴマ

火が通ったら最後に春菊どさっ。

調理時間。。6分。笑

あったまるし、ヘルシーだし、
これで栄養とりきれるし
寒い夜はスープ系にかぎります😊

明日の夜はこのスープに卵いれよう。
とかアレンジ考えながら食べてます。笑

娘との2人暮らしは、、なんだかんだ、、
1人暮らしのようなもの。
前よりは偏食減りましたけど、
いつも同じもの食べれないので( ̄▽ ̄)

結局は私1人分の調理。といっても
結局3人前くらいできちゃいます。笑

1人暮らしの方が1人分作るの難しい理由がすごくわかります。材料費、光熱費のほうが高くついたゃいますよね~

でも。。。

私。。買ってくるのは、、、

嫌なんです。←こだわり。

時間ない中でバタバタ作るのも楽しいんです!
疲れますけど。
タイムトライアルみたいに!楽しめます。
物は考えようです🎵🎵

そしてなんと言っても
食べた人に、、美味しいと。言わせたい。笑
自分でも自画自賛したい。笑



さて。娘の宿題にとりかかります✨