{56107E14-B07F-48D1-B604-08B37B982FCA:01}

ということで帰宅!
今夜は一昨日いっぱい作った餃子をまた焼きました~つまりは手抜き。
時間ないけど、あと1品くらい欲しい時って
ないですか?
手間かけず、洗い物増やさず。笑

そんな時は、、

これ↑。

オクラと湯葉の和え物

材料

オクラ 1袋
湯葉   1枚
創味のつゆ  小さじ2
お酒  少々
お水   大さじ2
おかか  少々
ゴマ 少々


えっと作りかた、
簡単です。


全部入れて600wで1分50秒くらい
チンするだけ!笑 以上。


今日は成城石井で売ってる生湯葉
140円のを使いましたが、
乾燥の湯葉でも大丈夫です。
ちょっと水多めにするくらい。

 これ。簡単すぎて
味は料亭。笑  ←いいすぎ。


ぜひー!オススメです。
創味のつゆない方はめんつゆで問題なしです😊

{E8D2936D-BA83-424F-BC1A-C1208457849F:01}

今日は冷蔵庫に余ってたチンゲン菜と桜海老の
ガーリック炒めもさくっと作りました。


7時くらいに帰宅する日は
とにかく時短!時短!時短!

子供いなかったらのんびり作りますけど
どんなに遅くても娘を21時半までには
寝かせたいので、とにかく時短料理。

前と変わらず娘が学校で機嫌がいいのは
規則正しい生活をしてるからだと思います😊


もちろんたまにイレギュラーなこともありますが( ̄▽ ̄)

やっぱり睡眠時間は子供は大事だと思います。

ではでは皆様よい夜を!