{DEF49D11-5837-485C-BB93-BB0F1468FD4C:01}

{391E3CA7-0D93-4701-B7DE-B43403EAAB33:01}

はい。ということでハワイ❺。

この日は楽しみにしてた
ホテルにいるイルカ~!って普通に民間の会社がこのアクティビティは運営していますが( ̄▽ ̄)

いろんなコースがありますが
お値段は、、だいたい子供も大人も
1人1時間くらいで、、200ドル前後。。

高いとも感じますが、、

イルカの支援団体なのでイルカの保護費なども
含まれているようです😊

私は今回はキッズ向けのアクティビティに
あくまで、、結芽の付き添いとして参加。

といっても料金発生します( ̄▽ ̄)

まぁまぁ。一生に一度だと思えば!!

まずはホテルの敷地内で担当のトレーナーから
海のことをクイズ形式でお勉強!
えー。もちろん英語( ̄▽ ̄)

まー。英検5級すらない私でもどーにかなる。笑

{FE3A6959-2536-4B33-B767-53C85D33ECE1:01}

{3CF6A96C-553C-45B1-980C-CACE626FAC60:01}

ビーチでは海ガメのお勉強。

そしてエイを触ったり( ̄▽ ̄)
これ。。感触思い出すと鳥肌たちます。笑
ヌルヌル。笑

{E8416EE7-F4B5-402F-9FC6-5EDF9B563B70:01}

そしてイルカ~!
って写真が、、イケてない。笑
両親にカメラ渡していたので( ̄▽ ̄)

イルカに指示だしたり、
ご褒美のししゃもあげたり
撫でたり、、
そりゃ。もー。テンションあがります😊

普通はね。


えっ?娘?


そりゃ。もー。無表情ですよ。笑

部屋に戻りたいと言われたら
どーしよーーーみたいな。もうずっとヒヤヒヤ。

{73671465-D801-4126-94C9-2D4FAFCF32CF:01}

{41AAF326-F681-466C-BAD2-9A4EC0DA6732:01}

とにかく!イルカと水中で写真とるまでは、、
と。

ちなみにライフジャケット着てますので
泳げなくても立ち泳ぎできなくても
問題ないです😊


しかーし。イルカとツーショット撮るには
結芽を深い足が届かない場所にいかせないと
行けない。
水嫌い、浮き輪なしの娘をさてどうするか。。

ライフジャケット着てるから大丈夫だよなんて説明通じないし。

変に間を作るとさらに嫌がり出すので
なんと!( ̄▽ ̄)
順番が来た時に!

私。娘の背中をポーンと押して水中へ。。

えっ?虐待?( ̄▽ ̄)

もちろん私もすぐ同じ場所に入ってます
思いっきりしがみつかれて焦りましたが、

なんとなんと。イルカさん
つかまっていいよと言わんばかりに
ヒレを水中から左右出してくれて✨
イルカにつかまって安定したら
結芽も落ちつきました😊

いやー。イルカって。
神ですね。神。笑
ローノという名前のオスのイルカ君でしたが

あなだ人間だったら
もう完全にオチてますね。笑←バカ


ということで肝心の写真が、、
携帯にはないのですが( ̄▽ ̄)


無事にイルカとのアクティビティを
コンプリートできました😊←強引にね。笑

ゆめも最後は笑顔で終われてめでたしめでたし。

初めての場所
初めてのこと

と発達障がい児が苦手要素たくさんでしたか
どーにかなりました。
終わったあとに謎の疲労感に襲われましたが。笑

{B2B79214-BC0F-42A8-8FFF-D308A4D1973A:01}

{F944B348-ED40-4FA7-8FD2-65444DF8B6F3:01}

遊んだあとはビーチサイドでお昼ご飯。
お部屋にもどってお昼寝。
娘爆睡でした😊

{183030A3-D84B-4D3A-A3C2-04F83BA96410:01}

{1ADF6430-0CB7-4983-AFDE-BDB9CCBAD3C4:01}

そこまでして?やる?
と思う方もいらっしゃるかと思いますが
例えていうなら、、
全てにおいて食わず嫌い状態。

もったいない!やって苦手なら2度とやらなくていいと思いますが、
やったら楽しかった!と思えそうなものは
なるべく少々強引に体験させます。私は。

今回も帰国してからまたイルカと遊びたいと
言ってますし😊

そうはいってもコントロールしようと思ってもできないこともありますよ( ̄▽ ̄)
そんな時はあきらめますよ。笑


ではでは次回はハワイ❻✨