{6046201B-57AF-43F0-90FD-F426B821E694:01}



カピバラさん。去年の夏休みに行った
那須の動物王国にて。動物好きにはたまならない
場所でした😊また行きたいな~


今日は娘の脳波をとる日だったのですが、
予定が色々入れ替わり、
朝から運動してそのあとは雑用タイムで
ひたすら役所にいました。

本当に。。苦手です。役所系手続き。笑
まぁ。好きだ!得意だなんていう人いませんよね。( ̄▽ ̄)

はい。ということで
今だからかけることシリーズ➊。

離婚後に起きた珍事件。

娘の学校のことなどあったので、、
住民票を移す時期をギリギリ3学期までまっていたのですが、、、

いざ住民票を移しに役所に行った時に


4名様でご同居ですね?
宜しいですか?


Σ( ̄。 ̄ノ)ノえっ。

私。バカですけど。数かぞえれる。。

娘と私。えー。何回数えても、、

2人。( ̄▽ ̄)

いえ。2名です。と伝えると、、

すでに2名様がそちらの住所に住民登録されてます。と真顔で言われて
( ゚д゚)なんじゃそりゃ!!

結論。前に住んでいた方が引っ越しはしたが
住民票を移してないという。。

不動産屋さんに連絡し大至急移してほしいと伝えてもらおうとしたら、、なんとものんびりした回答が来て、、えー。キレました😊笑

それでは、、母子家庭にならないので、
受けれる助成制度が使えない!!死活問題。
今すぐ!!動かして!下さい!状態。

まぁ。それから数日以内には動かしてもらえました。めでたし。と思いきや、、
第2の関門。

離婚してから時間がたっていたせいか、、
今度は偽装離婚を疑われ( ̄▽ ̄)
なんか申立書というのをかかされました。

離婚してからすぐ引っ越さなかった理由を
長々だらだら書きました。

それで終わるのかと思ったら
それだけではダメで( ̄▽ ̄)

引っ越してから新居に民生委員さんが
本当に母子家庭か、、2度チェックしにきて
書類を申請しようやく、、、クリア( ̄▽ ̄)。。

↑もろもろ1カ月半以上かかりました( ̄▽ ̄) 


これから離婚する方。
する時期を計画的に、、考えたほうがいいですよ。。。( ̄▽ ̄)あははは



誰もこういうの教えてくれません。( ̄▽ ̄)


{A24D6789-4712-41F9-BD57-6EDF600CC818:01}

ふふ。


今回の復帰してからのブログですが
コメント欄使用できるようにしてます😊

答えられるけとは基本答えますので♫

またメッセージも引き続き受け付けておりますので質問ある方などどしどしどうぞ!


ではでは皆様よい午後を💕