{94730479-23E0-41FC-9D56-AEEB3594E317:01}

ということで。紅葉見頃な東京です。


そして書くと言って、、忘れていた。


先日のミュージカル  エリザベートは
娘も連れて、、、の

冷や冷や観劇でした( ̄▽ ̄)

何せ。。まず。

黙って座っていれるか?3時間。

うっかり歌いだしてしまわないか?
あきないか?

周りの方も非日常の空間を楽しんでいらっしゃる場所なので、、それを壊してはいけません。。

考えられる範囲で色々考えてから行きました。

私が家の中で歌いまくってるので。笑
曲はだいたい把握している娘。
ポイントは
知っているがために
一緒に歌い出すのが一番の不安でした。

そういう習性があるので。。( ̄▽ ̄)

ので。見る前に何度も伝えました。
知っている曲があっても
絶対歌わないよと。。




なんとかこれはクリア。( ̄Д ̄)ノ

そして次。
座っている体勢。

足がつかない高さだとどうしても身体が不安定で
足をゆらしだしてしまうので、、
気をつけないと前の座席の方の椅子に足があたってしまいます。

それを阻止すべく!!
大きめバックでいき、脱いだコートやストールをつめてユメの足の下に。
足がブラブラしない高さにしました。

念のため靴も脱がせて。。


大成功~!!!安定していたせいか
ちゃんとバタバタしないで座って
観れました😊

見終わったあとの、
なんともいえぬ達成感。笑

観劇後はユメの大好きな
大戸屋でご飯食べて終了でした✨

すぐ疲れたというし、( ̄▽ ̄)
連れて出かけるのは、、まだまだ余裕ないですが、、お芝居好きみたいなので

機会があったら
今後も社会科見学として
行きたいと思います。

めでたし。めでたし。