{0C4288C8-DC32-45A9-A3EF-DC55CA182F69:01}

久々のお料理アップ。って雑。。( ̄▽ ̄)

豚こまと色々野菜のカレー炒め

レンコンやかぼちゃやにんじん、小松菜、
野菜たっぷり~
小学生に好評です~

最近、近所の子も呼んで一緒に夕飯が多いです😊
娘が1人で食べるの嫌らしく、、
連れてきます。笑

カレー味はみんな大好きですよね~

✨材料

豚こま  300g
冷蔵庫の残り野菜

おろししょうが  小さじ1
おろしにんにく  小さじ1
ケチャップ   大さじ3
カレー粉       大さじ1
お醤油           小さじ1
お酒               大さじ1
みりん            適宜
ウスターソース  大さじ3
顆粒コンソメ   少々
片栗粉             適宜


お肉に軽く塩コショウして、
しょうが、にんにく、醤油、お酒、片栗粉
揉み込み、、しばらく放置。

かぼちゃやレンコン、にんじんを
フライパンで炒めて、火が通ったら
一度とりだします。


下味つけたお肉を炒めて、火が通ったら
先に炒めた野菜とあわせて
残りの調味料をいれまーす。

味見して、、スパイシーになりすぎであればちょっとみりんを足してマイルドに~

おしまい。

ご飯進む系ですね~


って最近、役所関係ともめてる桜井です。
( ̄▽ ̄)
来年度の学童の募集要項に
障がい児   不可  の文字。



なんじゃそりゃー。。。。。
( ̄▽ ̄)。。。

えっ?意味わかりません。

仕事しないと、、あの。生きていけないんですけど。。あのー。みたいな。

たまげました~


世の中思い通りにいかないことがほとんどですが、、、だいぶ。不可抗力ですね。。。

( ̄▽ ̄)。。。。。。。。

お先まっくら~~笑


ではではこの辺で


レミゼの民衆の歌🎵が頭から離れない
桜井でした。

皆様よい夜を~


って不定期更新と言いつつ、まさかの連日更新~。。