photo:01



朝日がのぼる時間、雪に反射し
とーってもキラキラキレイアップアップな昨日と今日ドキドキ
モヤモヤすることがあってもキレイな景色見ると、一気にスッキリしますね~


そしてキレイな空を見るたびに
思うこと。
小学生の頃、セキセイインコをつがいで飼っていたのですが、メスだけ
ヒナを育てたあと、自分で扉をあけ
逃げていってしまいました。

小学生の頃はただいなくなったことが
悲しかったですが、大人になり考えると複雑な気持ちですあせる

自分で餌もとれない、セキセイインコがいったい鳥かごから逃げて何日生きていられたのか??
カゴで飼われている時点で自然界では
生きていける能力もないだろうし。


でも扉を開けてまで、自分で出ていったのだから、、鳥はそれで幸せだった気もする。。
自分が鳥だったら、、一回は空を飛んでみたいと思うだろし。

鳥かごの中で長く生きるよりも
鳥らしく数日でも生きて一生を終えたほうが私なら幸せだなーと。



鳥にとってどっちが幸せなんですかね??かお



私だったら、、
鳥かごの中で長く生きるよりも
数日でも本当の自分でいれるほうを
選ぶな。きっと。。。



そんなことを考えた昨夜。

気づいたら、午前2時。


夜に考えごとはしてはいけませんね。笑
睡眠時間が、、笑。


大幅に減った!!!!





iPhoneからの投稿