photo:01


今夜は野菜ばっかりご飯。

お肉写ってますが、結芽のでーす。

またまた、パフェサラダ音譜
紅芯大根がシャキッとたまらなーい!

photo:02


サラダほうれん草もおいしいー


やっぱり野菜が1番好きドキドキ

あっ。メインは色々野菜の生姜焼き。
ナスやかぼちゃに生姜ダレが絡んで
美味しいドキドキ


で。

主婦って。なんでしょうか?笑
今さらの疑問。

職業欄に『主婦』と書くのも
もはや~違和感~。
専業主婦って結局現実的には無職のような扱いを受ける。


そして。職業主婦としての仕事はどこからどこまでが仕事なのか?

休みはいつあるのか?

結婚9年目にして。
初歩的な疑問に。笑
この2ヶ月考えました~


結論。




将来の夢が
専業主婦。という人にとったら
結婚は素晴らしい契約で、
専業主婦がゴールで。

丸くおさまるんでしょうけど。


私、、違う!!!⬅️気づくの遅すぎ。

22歳でそこまでは分かっていなかった~。⬅️反省。

photo:03

⬅️浮かれポンチな頃。
あっ。このブーケは自作ですよ!⬅️いらない情報。

結婚って。してみないと分からないとよく聞きますが、本当に!!!笑

してみて9年たって、
自分を客観視出来るように。⬅️遅すぎ。

家事は嫌いじゃないし。
全然いいのですが、それだけの生活に価値を見出せない。
自分がいない。

よく周りの皆様から、、
家事完ぺきにやるよね~と言われますが、たぶん仕事だと割り切ってるから
必要以上に完ぺきなんです。
悪くいえば、仕事だと思ってるから
手抜きができない。
ムダに自分で自分の首を絞めてるパターン。。


主婦として生きて行くのは
私は不向きのようです⬅️身内に対してさりげない宣言。



ららら~

最近はこんなことをよく考えております~

私欲張りか?とも思うのですが、

人間って欲がなかったら
向上しないと思いますし。

現状に感謝するのと満足するのは
別次元で。。。


ということで、とりあえず
洗濯物干してきます。笑


皆様よい夜を。











iPhoneからの投稿