photo:01



明日のお弁当用にと、、炊いたけど、、。


ムリだー!
photo:02


混ぜた瞬間我慢できなくなった!笑


キノコと鶏肉のガリバタ炊き込みご飯。


始めて作りましたが。

これ。危険ドキドキ

1人で二合食べれそうな勢い!!!!!!!!!!!!

ラブラブ作り方ラブラブ
お米 三合
とりもも肉 一枚
人参 小1本
まいたけ 1パック
しめじ 1パック
エリンギ 2本
椎茸 3個
えのき 半分

醤油
みりん
お酒
昆布だし 顆粒
ガーリックパウダー 少々
そして。

キーマン。バター30g。


フライパンにバターをひき鶏肉を炒める。火が通りだしたら、にんじん、キノコ類を炒める。ガーリックパウダー少々。

大さじ3ずつくらいに、醤油、みりん、お酒を入れて炒める。


粗熱をとる。炒めて鶏肉と野菜から出た水分は捨てない!!


冷めたら、、。


お釜に入れておいたお米に、、
調味料足します。

またまた大さじ3ずつ。醤油、みりん、お酒。お次は
さきほどの炒めて出た、美味しい出汁を全部入れます。まぜまぜ。次に顆粒の昆布だしを少々。


で。ポイントです。
野菜やお肉に水分残っているので、、

水は少なめにいれます。

今日は2合半のとこまで。

そのあとは、
炒めた具をオン。



終了ドキドキドキドキ


お米の硬さ含め。完璧アップアップアップにできました音譜

食べごたえあるし、おかずいらない!
こってりしてそうで、、


実はそんなにこってりしない!


すごく食べやすいですラブラブ

ぜひー!やって見て下さいニコニコ


よし。明日はこれをぎゅーぎゅー詰めて。動物園だ!


iPhoneからの投稿