娘っこ。ピアノのレッスン中。


ということで。
ちょこっと時間あるので。

年長さんの頃、ウルトラスーパー悩んだ、小学校。

強引に。普通級か?
特別支援学級か?通級か?
支援学校か?

うちは、言葉の理解が少々とんちんかんなので、、未だに困ることは多々ありますが。まぁ。結論は。

一年生は勉強の内容的にも
どーにかなるか。な?笑
ととりあえず普通級の学校を選び、
週に2時間だけ通級という形を選びました。

ばっさり。言いますが、
市内の教育委員会はなんの相談相手にもならず、学校とも連携してくれず。

まったく頼れませんでした叫び

はい。残念。という感じでしたニコニコ
まぁ。それは、それで。いい活力になりましたけどドキドキ

頼りになるのは、、、

自分だけ。

一年生入ってからは、そんなに大きな問題もなく、なんとかやってこれました!!
最初から言われてますが

三年生の壁。

という言葉があるのですが、来年からはがくっと。学習内容がかわるので、二年生の間に来年転校するのか?また考えなきゃいけないんです~~

さっそく。授業には。
完全においてかれてま~すラブラブ

宿題もどこをやるのか分からず、、、連日学校に電話。。で確認。。

すでに。壁を感じ始めた母です~。

本人が楽しく行っているうちはまだいいですが、、。
どうしましょうね~。。
ぱっとみ。普通なユメなので、、。
周りからは全然平気だよ~なんて言われますが。。。

はっきり言って。

全然平気なんて。ありえない。笑

ということで。今年は秋頃まで。考え続けます~~~

悩みはしません。

考えます。

前に言われました音譜
悩むことと、考えることは違うと。
似てるようで全然違う。

ここは大切ドキドキにしたいと
思います音譜


iPhoneからの投稿