photo:01




ということで。実家で23年間飼っていたクサガメののんちゃん。

昨日、冬眠から起こそうとしましたが、、、。(>_<)
もう起きませんでした。

我が家のペットの中で1番長生きしました。私が小学2年生の時に飼い始めたので。

寿命だったのか、、冬眠から起こすのがおそかったのか、、。。

わかりませんが。。。

亀にしては、人になついてました。特に、母に。母が水槽に近づくと、水槽から出してほしくて、バタバタ全力でアピール。笑
お庭をよくお散歩してました。

そして、飼い主に似たのか、笑
かなり色々やらかしてました。
マンションに住んでいた頃は、4階のベランダから落下したり、(((゜д゜;)))
バーベキューに行くとき、一緒に連れて行ったら、脱走していなくなったり。笑

今の実家に引っ越してからも、脱走してはお隣の家のお庭に。。

そしてよくお庭に咲いてる、お花を食べてました。

子供の頃は、毎年一緒に軽井沢に旅行に行ってたし。

よく考えると亀らしくない。。人生だったと思います。。(@_@)

今日は午後ゆめと母と一緒にお庭に埋めました。

23年か。私も歳とるわけだなー。

のんちゃん。
天国でゆっくりしてね。




iPhoneからの投稿