ふと飲みたくなったので、カボチャドキドキでポタージュ作ってみよう音符音符

材料
ドキドキカボチャ
ドキドキたまねぎ
ドキドキ牛乳
ドキドキしお、こしょう
ドキドキコンソメ

カボチャ(丸ごと一個の半分)をちっちゃめにカット(皮むきます)し電子レンジで600Wで5分音符音符

その間にみじん切りにした玉ねぎ(半分)をバターで弱火で炒める。

そこに電子レンジでチンしたカボチャをいれパー牛乳入れビックリマーク
あとはブレンダーさんビックリマークよろしくねニコニコ

桜井奈々の☆☆NANA色ゆめ日記part2☆☆帰ってきちゃったアメブロに。-DVC00528.jpg

ってことで、ひたすらお鍋の中で具材をつぶす音符
ちなみに私はブラウンのブレンダーを愛用ドキドキしてますキラキラキラキラ28000円くらいしましたが、本当に便利ニコニコです。

つぶし終わったら、コンソメ、塩胡椒して、放置ドキドキドキドキドキドキドキドキ

食べる直前に生クリーム台風台風台風台風

桜井奈々の☆☆NANA色ゆめ日記part2☆☆帰ってきちゃったアメブロに。-DVC00529.jpg

出来上がりドキドキドキドキドキドキドキドキ
桜井奈々の☆☆NANA色ゆめ日記part2☆☆帰ってきちゃったアメブロに。-DVC00532.jpg

本当は裏ごしするのでしょうが。。私は濃厚でドロッドキドキとしてるのがラブなのでキラキラキラキラしませんビックリマークポタージュはサラサラよりドロドロ系(笑)

パセリがなかったので
剥いたカボチャの皮をレンジでチンしてトッピングガーンガーンガーンテキトーだな。私。

とりあえず、初めて作りましたが←しかも何もみずテキトーにガーン

激うまラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!でした~
北海道展でかったカボチャがすばらしすぎるビックリマーク
濃厚ビックリマークビックリマークほくほくビックリマーク甘いビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


もぉすでに今日の任務達成(笑)

あー。あったまったら今さら眠くなってきたガーン
ふふ。得意げ