親知らずの抜歯④術後1日目 退院してからの様子 | ♡2歳差姉妹ママの日々の記録♡

♡2歳差姉妹ママの日々の記録♡

Happy LIFE☆(*´꒳`*)
自己満ブログです☆

2014年♡長女♡
2016年♡次女♡
2歳差姉妹のママです

日々の生活の記録をゆるーく書いてます。


親知らず抜歯の次の日ですにっこり
どれぐらい痛みが続くのか…

花術後1日目花金曜日

朝4時に痛みで目が覚めました!
なので薬飲む…
あれ??効きが悪い気がする驚き
なので別の薬を飲む。
良かった…さっきより効いてきたびっくりマーク

8時過ぎに朝ごはん
お粥とスクランブルエッグを少し食べる。

食後はレントゲンと診察。
もらった薬の数に不安を感じ
増やしてもらうようお願いしましたスター
痛みに弱いのでこの数じゃ足りない気がして…
これが正解でした!
増やしてもらってなかったら足りてなかった驚き

そして無事に退院しました!


花退院してからの痛み花
薬でなんとか耐えたけど…ってか耐えるしかないんやけど「痛い痛い!」言うてたな。
だってなんかいろいろ痛くって…
頭痛、口角痛、歯痛、喉痛、顎痛…
痛み止め必須で、4〜6時間毎に内服しないと寝れないレベルネガティブ
薬が効いてる間はなんとか寝れました♪♪

花食べれたもの花 
お粥、雑炊、ゼリー、スープ、潰したバナナ、
豆腐などを小さいスプーンで食べてました。
口が開かないし噛めない。
お腹は空くけど食べたくない感じ。
あんまり食べてないから元気も出ないよね。
食べれるって元気な証拠にっこり

花歯磨き花
しないといけないけど怖い。
でも次の日から歯磨き粉もつけてokで
優しくうがいして口の中を清潔に…って。

痛いからね…なんで親知らず抜いたんやろう…って後悔ばかりしてた笑