命が保たれていた事に『感謝』!富士川水系塩川釣行 | なっさんの自然に感謝!釣りブログ

なっさんの自然に感謝!釣りブログ

本流アマゴ釣りを中心に、春夏秋冬を通じて
川・湖・海での釣りを楽しんでいま~す!

6日午前

ちょこっとホーム河川
富士川水系塩川下流域へ

仕事現場へ向かう途中の
釣友アイタさんと合流し

暫く、雑談した後に
今シーズン3度目の
富士川水系塩川下流域で
約1時間の予定で竿を振った
クロカワムシ&キンパクを採取し
鉄則通り、手前からの瀬尻へ
第一投!
『コツ』!?

軽く合わせると
重量感が・・・

ウグイだろう・・・?

しかし、首を振る抵抗・・

虹鱒かと思い込み、魚との
やり取りは雑になったその瞬間

『銀色』が朝陽に反射した!

そして、雑が慎重に変わる!!!

まさかの?
まさか!
尺には僅かに届かない
今年初の渓魚!
毎年、バカみたいに追い求めている
本流アマゴと御対面!
去年の台風後の光景を目の当たりにすれば
『良くぞあの濁流に耐えたね』!
そんな思いがこみ上げて
暫く、魚を見つめていた・・・
『ありがとう』・・・

・・・・・

明日7日に『緊急事態宣言』が発令されるとのこと!

我々は、命を守る&保つため、最大限の予防と
最大限の良識ある行動を!

必ず訪れる、明るい明日を信じてm(__)m


※タックル
竿・ダイワ/早春本流硬調8.5m
糸・東レ/将鱗渓流釣聖フロロ0.6号(通し)
錘・ヤマワ/ゴム張りガン玉3B
針・がまかつ/マスター渓流7.5号
餌・クロカワムシ

それでは(o^-')b !