台風前の釜無川鮎釣行!再び! | なっさんの自然に感謝!釣りブログ

なっさんの自然に感謝!釣りブログ

本流アマゴ釣りを中心に、春夏秋冬を通じて
川・湖・海での釣りを楽しんでいま~す!

こんにちは(^O^)

 

台風20号が接近する前日

運良く代休が取れ、ホーム釜無川へ出撃することが出来た

久しぶりに上流域のポイントを選択

水量は減り石色もあまり良くない状況の中

何とか幸先の良いスタートが切れた!

型は小さめだが
程良くアタリが続いた



しかし、いつも通りに気温が上昇しはじめると
突然、音信不通に・・・
 
様々なポイントを歩きながら
何とかツ抜けは達成!
この日は、以前にブログで繋がっていた方と
偶然のご対面があり、連絡先も交換させて頂き
今後の楽しみが増えた!

6:00~11:00(12匹)

※水遊びをされていたご家族に

5匹をプレゼントのため、写真はオトリ含み8匹です

今回も台風の影響がなかった釜無川の鮎釣りも
終盤の足音が聞こえて来た・・・
 
シーズン終了まで思う存分楽しもう!
 
※タックル
竿:9M
天上糸:モーリス/バリバスエクセラ鮎エステル0.6号
水中糸:東レ/将鱗あゆスーパーミラクルフロロ0.25号
錨:がまかつ/刻6.5号・全7.0号(3本錨)
背バリ:今回は無し
 
それでは(o^-')b