一般女性、強者男性から差別される「弱者男性」「チー牛」たち。

今や日本人男性1500万人が対象者とのこと。

「弱者男性」「チー牛」と差別される男性たちの実態…男性ならではの「自分を弱者だと認めるしんどさ」(みんかぶマガジン) - Yahoo!ニュース

 

見た目でおやじ、性格暗いなだけで疎まれ、避けられそれでも世間からは

男だから情けないのはあなたの問題と切り捨てられる存在。

 

妻子あり、正社員の私は当てはまらないような感じだが、

電車で若い女性の横に座ると嫌がられ、痴漢冤罪に

巻き込まれないよう満員電車はできるだけ男性のそばに、

女性社員へ仕事以外の会話で話しかけないような

自分も弱者男性だろって思いますわ。

 

まじめに一所懸命生きているのに邪魔者扱いされ、

ネットで差別発言をされても炎上しない哀れな存在。

 

心臓まひで倒れた女性がいても、あやゆく男性にAEDされそうになった

ってネットに書き込まれる例もあったけど、それがイケメンだったら?

って思うわ。

 

そのうち、上記も差別用語として認定され、過去散々弱者男性

ネタで強者発言していた人が叩かれる時代が来ますぞ。

 

まあ、そんな低レベルのことがネタになる平和な日本って

ことだけどね。まあ、しゃーないや。定年後日本のどっか片隅で

ひっそり生きていこう。