N高S高で成功しているドワンゴが

2025年4月に仮称ZEN大学(1学年5000人、計2万人定員)

のという巨大通信制(オンライン)大学設立を計画をしていることは

昨年お伝えしましたが、ついにその全貌が明らかとなりました。

 

 

教員予定者を見ましたが、赤坂アカ、東浩紀、竹内 薫、夏野 剛など

リアルでの授業はスケジュール上ほぼ無理な教員が、配信授業なら可能の形で

授業が受けられるという贅沢なシラバスになりそうです。

 

スタサプにも紹介されていますし、N高S高からの新卒入学者がメインとなりそうな

通信制大学になる予感がします。

 

他の通信制大学のみならず、学生集めに苦労している全日制大学にとっても

脅威になると思いますね。

 

いやー、今後の展開が楽しみです。

ではまた。