く 

皆さん、こんにちは♡

 

 

\アラフォー自信なし子の人生ゆるゆる日記/

 

アラフォー自信なし子の

のぞみです🐨

 

 

--------------------------★--☆.:*:。・゜----

 

 

こんにちは🐨

 

 

 

先日はゆる恋🐰心理学スクールの

初セミナーに参加をしてきました♡

 

 


 

 

セミナー前にはみんなで

アフタヌーンティーを楽しんできました🫖







もうね、みんな自由なのよ🤣

ふらーっと写真を撮りにいっても





いきなり恋愛相談をしても 





どんな自分でも受け止めてくれる

暖かい場所✨





こういう集まりって

どこか緊張して参加することが多かったけど

この場所はホームって感じで

私はいつもほっこりしています💓

 



アフヌン会後は

待ちに待ったスクール初のセミナーでした!

 

 





今回のテーマは

理想を叶えるために

「〇〇力をあげる」

 

 

さあさあ、この〇〇には何が入るでしょうか?

 

私が初めに思い描いたのは妄想力でした🤣

ちょっと惜しかったんだけど、答えは

 

 

イメージ力

 

 

自分は

 

 

✔️どんな生活を送りたいのかな?

✔️どんな人と付き合いたいのかな?

✔️どんなプロポーズをされたいのかな?

✔️どんな結婚生活を送りたいのかな?

 

 

自分の理想を思い浮かべることが

すごく大事だよってことなんだけど、

みなさんはこれを聞かれたときに

なんとなくでもいいから答えることができる?

 

 

今の私はこんな風になりたい

少しずつ見えてきたんだけど

昔の私は

全く浮かばなかったんです!!

 




 

 

ビジネスをやってきたから

理想を思い浮かべることが大事ってことは

何度も聞いてはいた。

 

でも思い描いても

 

 

どうせ叶わないじゃん!

私にはどうせ。。。

 

 

そんな気持ちでいたから

思い描いていた理想も

なんとなく思い描いていたんだよね。

(あの人が言ってたし私も叶えたいなみたいな感じ)

 

 

誰かと同じ理想を思い浮かべてるから

自分の中で腹落ちしていないし

自分の本当の望みではなかったから

叶うわけがないんですよ!

 

 

だから

 

 

どんなに思い描いても

叶うわけがない

 

 

という思い込みが

生まれていたんだよね💦

 

 



 


だけどね!

どうなりたいかを

思い浮かべることができなければ

そこまでどう動けばいいのかわからないよね?

 

 

例えば、

旅行に行きたい!と思い描いたときに

どの場所に行きたいかを思い描けなければ

行き方も予算も決まらないから

行くための準備をしないよね?

 

 

国内なら2日の休みでいいけど

海外なら1週間の休みが必要だなとか

 

国内なら数万円で行けるから

2ヶ月後には行けそうだな。

でも海外だと数十万円かかるから

1年後かな?とか。

 

 

何をしたいかが決まるから

そこまでの行動の仕方を考えるよね🤔

これは自分の理想を叶えるときも

同じなんだよね!!

 

 

 

ということで

今回のセミナーでは

イメージ力をあげるために

ビジョンボードを作りました💓

 

 




 


 

みんなでわちゃわちゃお話しながら

ひたすら自分の理想を切り貼りしていました✨

もうね、

楽しくて楽しくて♡

 







 

あんなにも理想なんて叶わないじゃん

だった私がよ?

 


こんな風になれたのも

ゆる恋を実践しながら

自分と向き合ってきたからかな。

 

 

自分はどんな人間なんだろうか?

何が嫌なんだろうか?

何が嬉しんだろうか?

 

 

誰かと比較することなく

どんな自分でもいい♡

そう思えることが増えたからこそ

 

 

じゃあ今の私は

どうなりたいのかな♡

 

 

が思い浮かぶようになれたから

すごく楽しかったの🥰

 

 

でもビジョンボードを作っていて

一番気づいたことは

私は絵とか写真で見えたほうが

ワクワクするし思い描きやすいなってこと♡

 




 

これまでは

ウィッシュリスト100みたいな感じで

文字で欲しいものや行きたい場所を

思い浮かべていたから

イメージができなかったんだよね💧

 




 

なんか無機質というか

文字だと想像ができなかったんだけど

写真だと叶えている自分を

思い浮かべることができたから

私と同じで想像できにくい人は

写真でイメージしてみるのがおすすめです💓

 

 



 


でもさ、ビジョンボードいいよとか

イメージしましょうって言われても

なんの意味があるの?とか

どうせ叶わないじゃん?

って思う人もいるよね!

 

 

そういう人が陥っているのは

 

 

早く叶えなきゃ

 

 

になっているからだと思うよ!

(これ昔の私ね!)

 

 

文字で理想を思い描いていたときって

いつまでにこれを叶える

って感じで思い描いていたの。

もちろん期間を決めることも

なあなあにしないって意味では

大事ではあるんだけど

私はそれが苦しかったのはある。

 

 

 

でも今思うと

腹落ちした理想ではないから

叶えなきゃ、やらなきゃで

苦しかっただけかな。

 

 

本当に腹落ちしてイメージした理想だと

自然とそこに向かって

どう行動しようかなってなるから

自分のタイミングで叶っていくよ💓

 

 



 

 

自分のタイミングで叶うことを

実はセミナー終わりに

私自身が実体験してしまったからなの✨

 

 

セミナー終わりに

気になる彼とデートの予定があって

ご飯を一緒に食べに行ったんだけど

 

 

なんと!!

告白されて

交際スタートをしました👏

 

 


(色んなサプライズを考えてくれて感動🥺)

 

 

アフヌン会のときに

どんなにデートを重ねても

好きとは言ってくれるのに

付き合ってくださいと言われません😭

って相談していたんだけどね(笑)

(交際スタートまでにも秘話があるので

また別のブログでお話しようかな)

 

 

 

こんなにも早くビジョンボードの効果が

出るなんて思ってもいなかったよね!

ビジョンボードの素材を集めているときから

色々とイメージを膨らませていたから

私のタイミングでやってきたんだよね💓

 

 

一番びっくりしたのは

思い描いていた理想のパートナーに

彼が似ていたこと♡

 

 


(これは私が何かのタイミングで書いたもの)

 

 

こんな人がいいなってイメージしていたから

自然とそういう人を選んでいたんだな♡

 


 

あんなにも理想を思い描いたって

叶わないじゃんと捻くれていたけど

自分が実体験したからこそ

イメージするって大事なんだなと

分かりました♡

 



 

無意味じゃんって思う人もいるかもだけど

叶う叶わないじゃなくて

 

 

自分がどうなりたいか

 

 

まずはここをイメージすることが

すごく大切なことだよ!

 

 

焦らなくても

あなたのタイミングで叶っていくから

 

 

まずは自分の理想を

イメージしてみてね♡

 

 


 

 

⭐️恋愛相談や婚活についてお話したい方などは

 公式LINEからお気軽にメッセージください♡

 

↓↓ご連絡はこちらの公式LINEから♪

友だち追加 

 

 

お待ちしています^^

 

 

 

Instagramもやってます♡遊びにきてね^^

 

コスメ Instagramもやってます💄

こちらも遊びにきてね^^