皆さん、こんにちは♡

 

 

\アラフォー自信なし子の人生ゆるゆる日記/

 

アラフォー自信なし子の

のぞみです🐨

 

 

--------------------------★--☆.:*:。・゜----

 

 

こんにちは🐨

 

 

大好きなゆる恋メンバーとの新年会で

 

私『彼と別れましたー!』

 

と報告したら

 

みんな『おめでとーー👏』

 

と逆に祝福され

背中を押されてスタートした2024年!

 

(どんな私でも温かく受け止めてくれるみんなが大好き🩷)

 

 

元カレとの別れがあった2023年の年末、、、

少しぐらい落ち込めよって感じですが笑

 

円満な別れだったし、

みんなに背中も押してもらったので

アラフォー女は次に進みますよー!

(過去の拗らせ恋愛話はおいおい話そうかな🤣)

 

 

と言うことで

 

アラフォー女、

 

婚活を再スタートしました👏

 

 

2024年は

素敵な彼氏を見つけて

プロポーズされる💓

 

この夢を叶えるために奮闘スタートするよ😘

 

 

 

 

 

 

 

正直さ、

アラフォーだし…

と不安もあったさ!

 

 

婚活するよりも

 

自分で稼いで生活力上げるほうが先ではないか?

 

とか

 

老後のためにお金のことしっかりしたほうがいい?

 

とかとか

 

お得意の頭で考えまくったこともあった🤣

そんなことをぐるぐる考えてたときに

気づいたことがあります!

 

 

 

ちゃんとやろうと

しなくていい‼️

 

 

 

メンターに

彼と別れたから婚活スタートすることを

話したときにこれを言われてハッとしたよね🫢

 

 

 

 

 

 

婚活しようと思うと

どこかでスイッチオンになって

ちゃんとやろうってなる人いないかな?

 

 

私みたいにアラフォーとか

アラサーくらいの年齢の人だと

 

 

婚活=失敗したくない

 

 

この気持ちが大きくなると思うんだよね。

そうすると

 

 

ちゃんとしよう。

良い子になろう。

好かれる女になろう。

男性から選ばれよう。

 

 

って思ってしまうから

自分の気持ちを見失って

どんどん拗れていくんだよね。

 

 

例えば

 

 

デートに誘われた♡

=予定合わせなきゃ💦

=好かれるためにいい女演じなきゃ💦

=場所も合わせなきゃ💦

 

 

選択権を

与えてしまいがち。

 

 

そうなってしまうと

本当は仕事を頑張りたいのに

彼優先になってしまったり、

本当はここに行きたいのに

彼の行きたい場所を優先してしまったりする。

 

 

私もそう思っていた時もあったし

実際にこれやっちゃっていた!

 

 

 

 

でもふとした時に思うんだよね。

 

 

なんでばかり

頑張ってるんだろう…

 

 

 

自分を演じて選ばれて

本当に幸せなんだろうか?

 

 

答えはNOだよね!

 

 

 

 

 

 

 

てことで

アラフォー女は

 

 

婚活

ちゃんとやることをやめます❗️

 

 

 

今の私は

仕事も頑張りたいし

恋愛も頑張りたい!!

どちらも頑張りたいからこそ

自分の気持ちを優先する!

 

てことで

ちゃんとやることをやめます😘

 

 

今までの私はクソ真面目に

なんでもかんでもちゃんとしようとして

逆に空回ってきたので

2024年は

ただ婚活を楽しむこと、

私自身が楽しむこと、

どんなことも全力で楽しんで

 

2024年中に

プロポーズまで引き寄せるよ💓

 

 

アラフォー女のリアルな婚活話を

どんどん公開していくので

気になる方はぜひ楽しみにしていてね♡

 

 

 

 

 

 

 

⭐️私の変化を見て

 ゆる恋🐰心理学について知りたい方や

 婚活について、ただお話したい方などは

 公式LINEからお気軽にメッセージください♡

 

↓↓ご連絡はこちらの公式LINEから♪

友だち追加 

 

 

お待ちしています^^

 

 

 

Instagramもやってます♡遊びにきてね^^

 

コスメ Instagramもやってます💄

こちらも遊びにきてね^^