パラドールの朝ごはん

 

 

 

グラナダ滞在中は

アルハンブラ宮殿エリア内にある

パラドールホテル グラナダへ泊まりました

 

 

朝ご飯のブッフェが可愛くて美味しかったラブラブ

 

 

 

甘いミニペイストリーたち

 

 

 

クッキー、ミニスイーツ類もいろいろ

粉砂糖のついたクッキーが好みでした

 

 

 

ガスパチョ、各種野菜の冷製スープ、ワカモレ、フルーツなどなど

カラフル音譜

 

 

 

 

チーズとハムやサラミも種類が豊富

チーズは半分くらいがシープチーズでしたがとってもあっさり

 

 

 

ヨーグルトや生フルーツジュースも

 
 
 
パンのラインナップも豊富

 

 

 

(多分手作りの)このプリンがとても美味しかった

卵の優しい味がして素朴な作り

1日3つしか作ってなさそうなのに

2人で1つずついただいてしまいましたあせる

 

 

 

朝からカラフルな一皿が実現照れ

 

 

 

チュロスもスペイン発祥だそう

お願いすると揚げたてを持ってきてくれます

本来はチョコレートドリンクにつけていただくのが

地元の朝食スタイルだそうですが

この週の分のチョコがすでに欠品ガーン

チョコがなくてももちもちカリッと美味しくいただけました

 

 

 

朝から目移りが止まらない笑い泣き

 

宿泊客の皆様のツアースタート時間も早めなのか

急ぎ気味で朝食を終えて出て行かれる方が多いようにかんじました

 

私たちの参加するツアーはたまたまゆっくりめだったので

欲張ってゆっくりあれこれいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルハンブラ宮殿のチケットは入場時間が厳しく決まっている上に

全ての時間が常にが売り切れているので

どこの国の人もとにかく予約時間を逃さないように行動していらっしゃるようでした

 

事前のチケット購入時にパスポート情報を登録するので

そのパスポートを持っていないとチケットだけでは入れません

 

 

入口でパスポートと入場チケットをハンディで読み込むのですが、

毎度、読み込みの際に警告ブザーが鳴って焦りました汗うさぎ

ゲームで負けた時のような残念音がしました

 

自動読み込みの際の日本のパスポート情報には

チェックデジットが入っているようで

自分が認識しているパスポート番号と一桁違っていることが原因のように思われます

 

 

日本人は全員アルハンブラ宮殿でブザーを鳴しているのだろうか…

 

 

 

 


ホテルは元宮殿の一部

後世に修道院に改築



パティオにはイスラム時代からの噴水が



グラナダのシンボルのザクロ



夜のパティオはまた雰囲気満点



重厚なドアの向こうにアーチが




クリスマス当日はは過ぎていましたが

ホテルの全お部屋のドアにはリースの飾り🎄




グラナダへ旅行される機会があれば

宿泊先候補の一つにいかがでしょうか♪


 

パラドールホテル グラナダ

https://paradores.es/es/parador-de-granada?utm_source=GoogleMyBusiness&utm_medium=linkgoogle&utm_campaign=paradordegranada&utm_term=organico&utm_content=ficha