コロナ渦の中ひっそりと人慣れ中(ФωФ) | 野良にゃんこ支援部

野良にゃんこ支援部

2007年から
埼玉県北葛飾郡松伏町を拠点に
TNR活動と各地域の餌やりさんより不妊手術のお手伝いをしています

野良にゃんこ支援部へ🐱
ご支援、応援してくださってる皆様、ブログを見てくださる皆様いつもありがとうございます🙇✨

皆様、コロナや風邪など体調面は大丈夫でしょうかガーン
かなりお久しぶりです、ひろむですニコニコ
なかなかブログ更新できず、すみませんえーん
あれから色々ありブログから離れていましたショボーン
1月からまた更新と思った矢先、胃炎になりぐったりしてましたドクロ

さて、そんな中去年の夏辺りからひっそりと私の家で預かっていた子猫、その名はモフちゃん♀猫
ローズ、フジ、ツツジ(あんずちゃん)兄弟の親せきになります三毛猫
この子は1ヶ月半ながら完全なる野良猫でしたガーン
今までの会ってきた子猫は2、3日で慣れてきたのにこの子は全然3ヶ月前後かかりましたあせる

警戒心が強く、ご飯あげようとすればシャーシャー床ドン、ゲージの中では壁蹴り走り回り逃げてました😱⤵
ただ、噛みつきはしなかったのとおもちゃが最初から興味があったのでなんとかやっていけましたショボーン

しかし預かって何日かしたら便がゆるくなり、もしかしてと検便をしたら…コクシが出てしまいましたドクロ
しかも外にいたのが長かったせいなのか落とすのにかなり時間がかかりましたえーん
色々ありましたが、ゆっくりと触れあっていき抱っこしがらゴロゴロいってくれるようなりましたお願い

そんな野生児モフちゃん、現在は立派な美人さん(じゃじゃ馬娘)になりましたよラブ


鳴き虫甘えん坊になりましたが残念ながら、それは私だけ…ただでさえ、警戒心が強いのにいきなり他の方と対面して大丈夫なのかと不安になり、次なるステップにいくことにしました❗

チーム野良にゃんこSさんのご協力の元、シェルターに木曜からお引っ越し🏠
案の定、初日は隅で固まってましたあせる
そしてイカ耳(笑)

3日目はだいぶ落ち着いてきたのか、ゴロゴロいうようになり、ゲージの中を動き回ってますニコニコ


紹介が遅くなりましたが、とっても可愛いお転婆娘です照れ気になりましたらご連絡お待ちしております🎵
ちなみに、たみゅちゃんもこちらのシェルターでのびのびしておりますウインク


まだまだコロナで不安が沢山ありますが、少しでも救える命、皆様が笑顔になれるよう頑張っていきます!!

Byひろむ







野良にゃんこ支援部ほしい物リスト🙇 

多くの子達を助けられるようにご協力お願いします😭


野良猫カンパ金(ご寄付)・

活動に必要なご支援品

どのような協力も大変ありがたいです🙇

 

現在


・ご自宅の猫ちゃんが食べなくなりましたフードやおやつ類


・使わないボロ毛布


・着なくなりましたセーターなど敷物になりそうな服


・ハードキャリーケース


も合わせてご支援をお待ちしております🙇