2週間ぶりの久々の休日♪


ROの課金も切れ、休日特にやることなかったので、

ワケの分からないことを計画してみました…(苦笑

その名も『近隣のブックオフをチャリで行こう!!』計画。

今更ながらですが、『狼と香辛料』というアニメにはまり、

ちょっと小説を本屋で軽く読んでみると、これまた面白く、

はまってしまいました…(苦笑

なので、小説を揃えに行こうと考えたのですが………

資金がない………orz

本屋で、買えば楽々揃えられるのは分かっているのですが………あせ

そこで、古本屋で探してみようと考え、そういやブックオフが近隣に

結構あったなーと思って、いきなり計画してみました。


平々凡々なROの日々改-Myチャリ
現在愛用中のチャリ『Raychell MTB-2618R』。

折りたたみ式のMTBです。

今回はコレに乗って、柏・松戸近辺のブックオフ中心に走ってきました。


AM10:00出発


平々凡々なROの日々改-ブックオフ南柏店
最初に目指したのは、南柏店。

6号を走っていけば、下り側に面しています。

中は、結構広い感じ。

とりあえず、ここで1~3巻ゲット!!

幸先いい感じ♪


平々凡々なROの日々改-ブックオフ馬橋店

続いて、馬橋店。

こちらも6号沿い。今度は上り側に面しています。

ここは、入口手前がすぐ6号線なので、反対側からパシャリ。

ここでは、5、8巻ゲット!!

あまり売られてないようなので、あるものから揃えていく作戦に!!


平々凡々なROの日々改-ブックオフ松戸店
松戸店。

探すのに結構苦労しました…(苦笑

松戸駅ということなので、結構でかいんだろうなーと思ってたら、

意外にこじんまりとしていて、ビックリしました。

中はギッシリ。ちょっと圧迫感を感じたり………

ここでは、買った物があったので、収穫なし。


平々凡々なROの日々改-ブックオフ二十世紀が丘店
二十世紀が丘店。

時間帯がだいぶ夕方になっていたのもあるのでしょうが、

パッと見た感じ、ちょっと暗い………

また、すぐ近くに『ブックキング』があり、こちらのほうが目立ってる感じ。

こちらでも、作品ゲットならず………

ついでに、『ブックキング』寄ってみましたが、意外に小説系少なかったり…

こちらでも、成果無し。


続いて、五香店に向かうのですが、その途中………

八柱辺りで、『ブックキング』発見!!

何と、『狼と香辛料』フェア?やっており、全巻揃ってる!!!

しかし、微妙に高い………

悩んで財布の中身と相談した結果、とりあえず、空いてる4、6、7巻ゲット!!


平々凡々なROの日々改-ブックオフ五香店

五香店。

駅の手前辺りだったと調べた時にザッと覚えていたのですが、

見つけられず、微妙に迷う………

商店街らしいところを右往左往してたら、反対側にありました…

ここは、初の2階建て。

1階はコミック系、2階が小説、文学等々その他の書籍類。

ここでも成果なし。


平々凡々なROの日々改-ブックオフ沼南店
沼南店。

ここは、今までで一番駐車場が広い感じ。

中も結構広く、目的の小説探しがてら、コミックをチラホラみていると、

『狼と香辛料』コミック1巻発見!!

ちょっと立ち読みしてみると、これまた欲しくなってきたり………(苦笑

残金もほとんど尽きてきてたので、ここは我慢………

9巻発見したので、ここでゲット!!


平々凡々なROの日々改-ブックオフ柏店
柏店。

暇があったら、よくここで暇潰しています…(苦笑

ここは、2階がお店になっており、1階はフィットネスマシーンがある形。

前々から、ここでは10、11巻を発見していたので、ササっとゲット!!


PM7:00帰宅。

走行距離:約45km。

まぁ、あっちフラフラこっちフラフラしつつ、古本屋で軽く立ち読み等も

していたので、結構時間かかったり…(苦笑

結局最新刊の12巻だけ手に入りませんでしたが、移動費飲食費込みで、

5,000円以内で1~11巻ゲット!!

いやはや、たまにはこういう休日の使い方もありかなーと思ったり…(苦笑