SEから秘書に転職したことで、

美しい字の重要性をひしひしと感じていたけど、

三日坊主なこともあり、なかなか手が付けられなかった(>_<)!

 

しかし、やっぱりちゃんと添削してくれる環境が欲しいと

やっと通信講座を申し込みました!
 

私が選んだのはパイロットペン習字通信講座

決め手は、

「好きなお手本が選べるところ」と「級位認定があるところ」

 

他のところも資料請求してみたけど、

「す」の書き方が好きじゃなかったんだよね

 

果たして、今回はちゃんと続くのかしら?

ってことで、本日、テキスト一式が届いたので、さっそく始めてみたよ

 

まずはペンの持ち方から違和感ありありで大変だけど、

毎日、ちょっとずつ頑張ります