21日の記事のあと、

いいね が ほとんど無くなった。

 

人が正直に書いている事なので、特に、いいね!も必要ないのだけれど、

いいね を 本当に 良いね と思ってしているのかどうかが問題で、

自分のブログに来て欲しいから いいね なのか、どうか

 

余りに お金もうけの話ばかりで、

そういう事は別のサイトでやればいいのでは?と思ってしまう。

 

自分がしている事の発信をされている方と、

皆に、日本や世界の現状を知って欲しい方や、

日記みたいな感じで書いている方

 

などは、理解できますが、

金儲けは怖いので、遠慮させて頂いています。

 

そんなに儲かるのだったら、ご自分でひっそりやった方が良いと、常々思っているので。。。

 

よく、どこか良い仕事ないですか~?と、世間話をされている方がいますが、

良い仕事だったら、自分が行ってます、と、心でつぶやいています。

 

自分で探した方が良いと思ってます。

 

難しいよ。

 

あなたが本当に良いと思っている仕事と、私が良いと思っている仕事は違うと思うし。

 

その服かわいいね、どこで買ったの?と、友達に言われても教えません。

冷たい人間だから?

いえいえ、これだけあちこち歩いて探して、自分が気に入った物を買ったのに、

そんなに簡単に教えられませんよ。

 

そうじゃないですか?

 

だから、上手い話は こわい ということなんです。