残念ながら、人としての気持ちを持った人に育てられなかった。

 

21歳で殺人だから、親の責任が大きいと思う。

 

高校生の時よりも、

21歳の時の方が、子供に見えるね。

 

精神が成長してない。

 

自分の思う通りに何やっても問題ないと思っている。

 

その理由に、

何をやっても大丈夫な後ろ盾があったとか?そういう事なのかな。

 

ススキノ事件と同じな感じにも…。

 

一見、別のようで、別では無い。

若い人が殺人を起こす理由としては、

何をやっても大丈夫感がすごくある。

 

抑制するものがない、抑制する存在が無い。

 

私もソーカから盗聴監視されているけれど、

そのソーカ工作員を、私も 監視 しています。

 

なぜならば、

犯罪はエスカレートするから。

 

監視してないとエスカレートします。

 

パワハラもエスカレートするし、

「こいつ、何やっても、言っても、言い返さないし…」

と思われたらダメなんです。

 

犯罪は、抑止する事が大切です。

 

ただ、やり方は考えなければいけない。

 

性善説で生きていてはいけません。

 

どなたかが言ってましたが、

警察官の3割がソーカだと。

 

なので、世の中の3割は犯罪者予備軍だと思っていた方がいいですね。

 

平和ボケしてると、被害に遭う場合もあると。

 

勿論、自分の周りは良い人ばかり…と思っていてもいいのですが、

客観的に人をみるクセををつけた方がいいです。

 

人とは、普通に付き合ってください。

 

毛嫌いする必要はありません。

 

ただ、客観的に見ることだけをしていれば良いのです。

 

いくら良い人でも、自分とは相性が合わない事もあるだろうし…。

 

反対に言えば、

自分に合う人なんぞ、この世にいると思ってない方が気が楽。

 

本当に合う人が見つかったら、素晴らしい事だし。

 

その中で、

おかしいと思ったら、すぐに距離を置いたり、

危害がありそうだったら、相談したり、話をしたりする。

 

あの、事件も、

実はお仲間同士の事だったかも知れないし、

(どなたかのコメントにすごい内容が書いてありましたが)

そうでないかも知れない。

 

ススキノの事件も…一番の理由キッカケが、書いてありますが、

さて、あれが本当にキッカケだったのでしょうか?

と、少し違和感あり。

 

なんか、違う様な気がしないでもない。

 

理由はなんでも良かったとか?

 

何回も会ってるんですよね、確か。

 

 

今回の旭川の事件も、

実は…的な事が本当だったら、

ススキノ事件もマスコミが書いている事が、誘導的な理由だったりして?

 

と、今、モヤっとしています。

 

 

今、コンビニの店員さんは日本人が少なくなっているので、

実際、コンビニに色々と求めるのは難しいかも。

 

ただの便利なお店 考えておいた方がいいかな。