見れば見るほど人生が苦しくなる…精神科医が「長生きしたければテレビを見るな」と繰り返すワケ(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

 

これです、これ

 

私は常に色々な物事にツッコミを入れながら生きています。

 

これ、実は、父親ゆずり?

 

父も、よくテレビに突っ込んでいましたねぇ~w

 

 

 

うちは、もう2~3年、テレビを点けていません。

 

で、半年前くらいにテレビをつけたら、ザザザーとなって、見られない状態になっていたのです。

 

テレビも察したのでしょうねぇ?

 

見ないのだったら、見えなくても大丈夫でしょ?と。。。

 

上手にできていますね。

 

 

老人も、一人暮らしの方がボケないそうですね。

 

私もそう思います。

 

色々と手を差し伸べ過ぎると、自分では考えなくなるし、やらなくなって、余計に老け込んでしまう。

 

孤独死についても、私もそう思っています。

 

精神的な自立が必要だと思います。

 

 

私が褒めたりした人やお店、商品に対して、くれぐれも嫌がらせは止めてくださいね。乗っ取りとかも…。

 

私は、ソーカから嫌がらせを受けていますが、

嫌がらせをしようと思った事は一度もありません。

いずれにしても、そういう人たちには、そういう結末が用意されているのだと思うので、

私が嫌がらせをする必要なないと思っています。