特別珍しくないシジミチョウだそうです。

 

ウラギンシジミ(裏が銀色だから)のオス

 

 

うちは、小さいシジミチョウが多いので、

この大型のシジミチョウは珍しい。

 

玄関あたりに何度も飛んで来ますニコ

 

 

 

先ほど、車を簡単に洗ったのですが、

その時、

ホースのある近くの薔薇とチェリーセージの間から、

カマキリさんが出てきたニコニコ

 

なんと!

 

お手々に獲物を持っている~~ビックリマーク

 

仕留めた毛虫(黒い毛虫)を、両手に持ち、後ろ足で、コンクリートをバックしながら登ってきていた。

 

私を見ながら、

ムシャムシャ お口を動かしていた。

 

「お~良かったねぇ、ご飯が食べられたんだぁ」と話し掛ける。

 

自分も洗車中だったので、カマキリさんから目を離したあと、

元の場所を見たら、もうどこにも姿は見えませんでした。

 

まだ、最終齢には成ってないオオカマキリの子供。

 

頑張ってエサを獲って、また元気に卵を産んで欲しい。

 

カマキリは農薬に弱い。

最近、道路を渡っているカマキリを見る機会が減りました。

 

カマキリを見ると嬉しくなります。

 

私に「どうだぁ~とったどぉ~もぐもぐ

と、獲物を見せに出てきてくれたのだと勝手に思っていますww

 

 

一方で、何もしないで、人の監視をしたり、ストーカーをしている奴らは、恥 という概念がない。

 

人の監視と盗聴、嫌がらせをして、どこかから食い物を運んで貰って…

 

本当に恥ずかし生き物である。

 

情けない。

 

頑張ってエサを獲っている虫を見るとそういつも思います。

 

 

 

トンビが2羽で飛んでいるはてなマーク と思ったのですが、

アップしてみると、

トンビとカラスにも見えます

 

遠くだったのですが、

ピーヒョロロ~と聞こえてきたびっくりマーク

 

てっきり2羽で仲良く飛んでいると思ったのだけれど、

カラスと喧嘩してたのかな?

 

 

洗車しようとしたら、

モンキアゲハが2羽で飛んで行くし、

キアゲハらしきアゲハも飛んで行き、

ツバメもやってきたり…

 

モンキチョウも2羽でやってきました。

 

ホースに、シオカラトンボのオスもとまっていた。

 

気持ちの悪い監視レプはいるけれど、

自分の庭には虫や鳥がやってきて、別世界でした。