今年入って、洗濯機を見に行って。
その日は縦型を買う気満々での偵察でした。

結婚した時から使っていたので14年…
7キロだったけど、家族も増え、バスケや習い事の日は何回洗濯機回すの??えーんとヘトヘトに。

まずはこれを解消するために10〜12キロを買いたいねーと。
乾燥はとりあえず考えてないから、縦型でいいよね?と。

メーカーや金額を見て、一旦帰宅。
家に帰って、ネットで色々調べてたら、調べれば調べるほど、「無駄な家事」を手放すや洗濯機をドラム型にする!と文字が。

値段は、ドラム式の方が高いのでとっても悩んで。
でも、我が家は、雨の日が続いたりすると…旦那さんがコインランドリーに乾燥しに行くので、仮に月2回いってるとすると…年24000円。縦型とドラムの差は5年くらいでうまるほど。

ブラーバを買う時も思ったんだけど…ママ友から昔に受けた家計管理の話。正直いまだに家計簿はつけられていないけど、その時の話を思い出すのです。

子どもたちはますますバスケとかの練習が増えていったら、洗濯物を干す、乾く乾かないってすごく負担になる。

この投資は、ありなんじゃないかな?と。

旦那さんも同意してくれ、むしろ、ドラム型の中で何がいいかとか調べてくれました笑

わたしはドラム型か縦型か。どちらがいいのか?とかは得意なんだけど…メーカーの違いや機能の違いは苦手なので、調べてくれるのはとっても頼もしいし、助かる。

そして、1/10までがキャンペーンだったので、10日に滑り込み、相場よりだいぶ安かったので、ドラム型を購入しましたー!

平日でもいいとのことだったけど、何かトラブルになった時とかに困るので、旦那さんのいる日ということで、今日にしました!

午前中に来てくれたー
14年もよく故障なく使えましたねーと言われたそう。縦型ちゃんいままでありがとうウインク

さっそく、雪の今日。
ドラムちゃんに働いてもらいましたぁー口笛
なんて、楽チンなのでしょう。
これから、よろしくねっ!!!