6月12日金曜日

『脇崎祭』に行ってきました!




トムさんには4月の牙狼先行上映会以来でしたが、

今回はトムさんが主役!!

愛知のトムさんファンのお友達と東京の栗ちゃんファンのお友達と4人で参加しました。

会場になるネイキッドロフトは

小さなBARで椅子を並べて

立ち見もでるほどの大盛況ぶりでした。

だから前から3列目でしたが近いのなんの…

会場に着いてすぐにトムさんが到着、ちゃんと挨拶できました!

19:30からはじまったんですが、MCの鈴木美潮さんのむちゃぶりで、アイドルちっくな曲で登場したトムさん

トムさんの好きないろの真っ赤なパンツが印象的

お髭のないトムさん…

牙狼でのお髭のダイゴからはまたガラッと変わって

爽やかイケメンになってました。



MCの鈴木美潮さんとトムさん

会場を見渡して、私達のほうを見て

「すごいなぁーー、うれしいなーー、今日は愛知と大阪からわざわざ来ていただいた方も……」って、言ってくれて…

テンションあがりまくり!

会場の常連さんがダイゴの武器の斧を作ってきてくださって、それを使ってお友達のリクエストの召喚シーンを再現してくれました。

斧ドンってやつですね!かっこよかったぁー💕

トムさんの小さい頃から今に至るまでのお話しをエピソードを交えながらお話しして、

あとはトムさんの歌が聞けるという…

特撮関連のイベントだったので

トムさんにとっての憧れのヒーローは

『ゴレンジャー』だと…(私のリアルタイムのヒーローやん?)再放送で見ていたそうです。⇦そりゃそうだっ!笑

『ゴレンジャー』の主題歌を熱唱!

懐かしくて私もノリノリで歌っちゃいました。

『ウルトラマンタロウ』も歌ってくれました。

ええ声で、力強くてトムさんやっぱり歌上手でした。

あとは美潮さんのむちゃぶりで、いろんなヒーローの変身シーンを…

わからないって言いながら、トムさん自己流の変身ポーズやってくれました。

最後のほうは、プリキュアとか牙狼のアミリだとか

もう、アミリなんかお色気ムンムンで…爆

ほんまトムさんおもしろすぎる…

私達の隣にヒーロー席ていうのがあり、そこにはアミリ役の松野井雅ちゃんが…

雅ちゃんめちゃめちゃ綺麗だし、アミリの雰囲気とは全然違う可愛らしい人でした。

お友達手作りの雨宮監督人形に反応してくれて一緒に写メを撮ってました。



途中から雅ちゃんも加わり牙狼の撮影秘話やら

トムさんとのエピソードなど、仲良しなのがよくわかりました。

最後には歌で締めると玉置浩二の『田園』をこの曲が作られたエピソードを熱く語り歌ってくれました。

今の私にはすごく心に響き

歌の間号泣してしまいました。

トムさんのメッセージが伝わるいい歌でした。

イベントがおわり、握手、サイン、ツーショット写メまできているお客さん全員一人一人としてくれる大サービス!

私は持っていったプレゼントを渡して



「コメントにかきましたけど、赤い足のたくさんあるかぶりものと大阪のおみやげです!」て渡しました。

「えーー、いいんですか?(爆笑しながら)いやー、嬉しいなぁー」って言ってくれました。

そしてサインとツーショット写メをとり

握手するときに、しきりに朝早かったんですかとか

いつ帰るんですか?大丈夫ですか?としんぱいしてくれました。
なんて優しいんだ…

「気をつけてかえってくださいね!ほんとうに嬉しかったです!」って……

ほんとうにこちらこそですよ…

楽しかった…ほんまに

ほかにも牙狼のスタッフさんや

栗ちゃんの筋肉師匠のスーツアクターの和田三四郎さんも来られていて、つい声をかけてしまいましたが、素敵な笑顔で快く対応していただきました。

あーーなんてみんないいひとなんだ……

大満足な『脇崎祭』でした。

トムさんありがとう!!また会いましょうね!!

あとご一緒してくれたお友達もいつもありがとう‼︎