不妊治療4年。AMH 0.68ng/mLの低AMH
2023年7月より体外受精開始。
3回の採卵を経て2023年12月妊娠確認。
高齢妊婦の不妊治療日記です📔


こんにちは!


先日のオスカー検査の結果が出ました。


オスカー検査とはダウン症などの


遺伝子異常を調べる検査のこと。


血液検査と胎児の首の厚さで調べます。


妊婦の血液中には胎児由来の


千切れたDNAのかけらが胎盤を通して流れていて


それを母体の血液検査でチェックすることで


胎児の遺伝子情報を調べられるというもの。


また遺伝子異常のある胎児はエコーで見る


首の厚みがあるのでその厚みを調べます。


医者によっては測るところを間違えて


厚みがあると判断してしまう人もいるようで


ちゃんと厚みを測れる医療機関というのが


公表されています。





結果は陰性の確率が高いとのこと✨


よかった💨💨


結果が出るまでのこの3日間が本当に苦痛で


夢にまで見ました...


高齢出産なので本当に怖かったです魂が抜ける


出血の12週を超えたところから落ち着いていて


毎朝下着を急いでチェックしなくてもいい


安心した毎日を送れていますニコニコ飛び出すハート


ただまだ安定期には入っていないので


3時間を超える外出は控えていて


それも体調が安定してる理由なのかも。



今度久しぶりの友人と会う予定なので


安定していて欲しいです赤ちゃんぴえん





ともだちママさんに聞いて抱き枕を購入しました!


赤ちゃんが産まれた後まで使える4ウェイタイプと


完全に抱き枕として使うタイプの二つ。


最近いいと言われるマタニティグッズを


片っ端から買っています笑い泣き


ポジティブなお買い物なので


店舗に行ったりネットでポチったり


お腹の膨らみとともに増えていく


マタニティグッズを見て


ちょっとずつ不安より喜びが


増してきた気がしますニコニコ





元気に生まれてきてくれますように🕊️