不妊治療4年。AMH 0.68ng/mLの低AMH
2023年7月より体外受精開始。
3回の採卵を経て2023年12月妊娠確認。
高齢妊婦の不妊治療日記です📔


こんにちは!


また出血しました...


過去の出血についてはこちら💁‍♀️



ベッドから起きて、


またゴソッと落ちる感じがして


慌ててトイレへ。


下着を下ろした瞬間真っ赤。


今回はいつもと違って


ずっと流れてる感じがあった。


ぬぐってもぬぐっても


ティッシュが真っ赤で拭いきれず


また次のティッシュで押さえる。


不安が血液に量に比例して増えていく。


血の塊も出てきて怖さが倍増。


病院に電話したくても


公園の水飲み場の壊れた蛇口のように


ちょろちょろずっと出血が続く。


立ち上がることすらできない。


夫も寝てるし、診察券もリビングで


電話ができない。


出血が治るまでひたすら拭い続ける。


どうせまた大丈夫だろうという思いと


今までにない出血量に不安が募る。


ようやく出血が小量になって立ち上がる。


時計を見ると15分経ってた。


15分間血が出続けるってどうなのよ。


ぐっすり寝てる夫を起こさないように


病院に電話。


以前と同じ質問をされ、同じく答える。


やはり受診は必要。


また1日休みを取らないと。。


職場に連絡してシフト変更してもらう。


結果

安定の異常なし


嬉しいんだよ?赤ちゃん無事で。


ただ1ヶ月に4回出血してるのってどうなの?


毎回所見なし。


胎盤形成期だから仕方ないって...そんなに出血してる人いるのかな...


病院変えてから何回も受診してるけど、


全部臨時で行ってる💦


次行く時は出血でなく受診予定日に行きたい。


でも赤ちゃん無事で本当によかった





いつまた出血が起きるかわからないので


常に必要なものは通勤バッグに入れています。


生理用品と予備パンツ

母子手帳にクーポン

受診に関する資料


結構重くなってきて、

リュックか何かいいものが欲しいこの頃。


みなさんおすすめはありますか??