大量出血があって翌日。



急遽仕事はお休みをもらって



トイレ以外はソファに横になって動かないという安静状態を保ちました。



夫もお休みをとってくれて



お世話してくれたのでほんと助かりましたニコニコキューン




そして昨日



胎児の心拍が確認でき、予定通り



不妊治療クリニックの卒業


となりました赤ちゃんぴえん



旦那には心拍が確認でき、



赤ちゃんが無事であることを



涙を浮かべた目で訴えて喜びを分かち合いました泣くうさぎ(クリニック内では他の人もいるため)




相変わらず、無表情無感情の医師からは



「今日で受診が最後となります」



とだけ言われ次の受診先を。



最後に看護師さんと面談



「ノアさん、出血本当に驚いきましたよね💦


不安だったと思いますが、


赤ちゃん無事でよかったです。


今日でこちらでの通院は終了で


クリニック卒業となります。


不妊治療で辛いこともたくさんあったと思いますが、頑張りましたね。


今まで本当にお疲れ様でした。


こちらささやかではありますが、


看護師からの手紙です。



卒業おめでとう御座います!」



とその場にいた何人もの看護師さんに


おめでとうの言葉をいただき、


優しく送り出してくれました赤ちゃんぴえん泣





いろんな思い出が、思いが頭を巡った。


痛みに耐えた検査(乱暴な内診、卵管造影、採卵)、


無意味に引き延ばされたタイミング法、


初めてに人工授精で精子提供したら


以前のクリニックのミスで


全部精子を殺されてしまったこと、


そのミスを認めず、性液検査を外部で受けろと泌尿器科を受けさせられ、


泌尿器科にもそのクリニックのミスだと言われたこと。


なんだかんだで4年かかってしまった。


初めから今のクリニックにかかっていれば....


とは思っても


過去は変えられないし、


赤ちゃんを産むまで、


そして産んでから、


まだまだ未来は続く。


過去を恨む暇なんてない。





今の状況に全てに感謝し、


赤ちゃんを守っていきたいと思います。