次男ブルブル | チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

体外受精で産まれた娘。そして、5年かかって双子を無事出産!20wで後期流産した大切なもうひとりの娘のことも忘れないように書いてあります。
10年の長い妊活、不妊治療がついに終わりました。子ども達のことが中心のブログになってます☆

また旦那が出張で、夜ふかし中💦

やっと何個か仕事をこなして布団に来たー。

先週長男が熱を出して園から呼び出し。

病院で夏風邪との診断に安堵。

今になって次男も熱は微熱だけど咳が出る。

ちびチョコと長男は多分扁桃腺肥大だから風邪ひくと咳が出やすい。

次男は喘息みたいな空咳になる。


そして次男。

前にもあったんだけど、

寝ているときにムクッと起きて泣き叫ぶ。

まさにパニック不安

抱っこすると体がブルブル震えてる。

前は一回明るいところに連れていき、目を覚まさせて

落ち着いてから布団に連れていくって感じだった。


今回は久しぶりだったんだけど、抱っこしたら

変に手や足に力が入って、突っ張るような小刻みに震えてるような。

落ち着いたと思ってもそれを数回繰り返し。

これ痙攣!?って焦る母。

思って動画撮り始めた頃には落ち着いてるという。


けっこうな不安に襲われた。

旦那いないし、

酷くなったら病院?救急車?

なんて考えた。


結局痙攣と言うほどのものではなかった気がするし、

でもブルブルしてたし、

またあったら怖いなー。。。


そんな夜。

寝るタイミング逃したけど、

頑張って寝ないとな。