釣り堀デビュー | チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

体外受精で産まれた娘。そして、5年かかって双子を無事出産!20wで後期流産した大切なもうひとりの娘のことも忘れないように書いてあります。
10年の長い妊活、不妊治療がついに終わりました。子ども達のことが中心のブログになってます☆

家から結構近い場所に釣り堀がオープンしたみたいで。

家族5人で行ってきたうお座


小学生の頃は、

兄が川で魚釣りするのに着いていったことがあった気がするけど、

私自身は経験なし。


今回はちびチョコが行きたいって言っていたみたいで

旦那とちびチョコに付いていった感じ。


釣竿、えさ、バケツがレンタルできるし、

釣った魚はそこで塩焼きにして食べることができる。

持ち帰りもOKOK


自分達が食べる分で

5匹くらい釣れればいいかなって話していたんだけど


旦那が5匹釣ったあと、

ちびチョコも挑戦して2匹釣った拍手


私と双子は周りをうろちょろ笑っ


エサは虫じゃなくて

練ってくれてあるやつで、

魚はマス。


とりあえずできたての塩焼き

すっごいおいしかったキラキラ

寒いからできたてといいつつ

すぐ冷めちゃったけど。


旦那は普段から、

出先でダラダラ過ごすのが好きじゃない人だから、

魚釣りもノルマ達成したらパパっとおしまいにしてくれて

よかったー!

魚釣りって結構時間かかるイメージだったけど、

食べ終わるまでで1時間もいなかったんじゃないかな。

ちびも何とかいられたし

本物の魚をみれたし。


次男はさばいているところを見て、

「いたいねぇ」

って言っててかわいかったーちゅー


そのあとは久しぶりに家族で

食料品の買い物に行けたから

おんぶにカートの普段の買い物と違って楽だったし。

このくらいの休日の過ごし方がいいな~ウインク