ET13日目~判定日~ | チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

体外受精で産まれた娘。そして、5年かかって双子を無事出産!20wで後期流産した大切なもうひとりの娘のことも忘れないように書いてあります。
10年の長い妊活、不妊治療がついに終わりました。子ども達のことが中心のブログになってます☆

ちょうど休みを入れた日に判定日で、
朝一で行ってきた。

採尿
採血
内診
先生と話す
注射
コーディネーターさんと話す
不育症の病院に電話→予約


内診のときに、
コーディネーターさんに検査薬やった?
って聞かれて、焦って
やってないです
って嘘をつく私。
そしたら、
早く結果聞きたいよね、先生から話すから待っててね~
って。ダメだったら言わなくない!?笑っ

内診は検査技師さんがしてくれて、
先生はモニターチェック。
内膜を計って、先生が触診でお腹を押さえながら痛みがないか確認。

そして…。
妊娠の数値出てるから。
って!

後期流産後初めての陽性!

内診台で涙が止まらない私。

看護師さんも、まだこれからだけど、
とにかく今日の結果を祝おう!
おめでとう!
って。

そして先生と話したけど、
もう舞い上がっちゃって、
何話したか覚えてないー。

注射は黄体補充の注射をしたけど、
これまた舞い上がっちゃってお尻をもみ忘れるという失敗をおかしてしまったー。
おかげで家に帰ってから痛い痛い。
ブヨに刺されたみたいに腫れてるー。
また1週間くらい痛くなるな。

内膜→23、7ミリ
血中HCG →903

今までの妊娠で一番数値はいいびっくり

フライングはもちろんやっていたけど、
陽性だけどなかなか濃くならず
きっと今日にはかなりHCG下がっていて、50~100?とか想像していたんだけど。

嘘みたいだー。
ホント嬉しくて涙が止まらなかった。

不育症の病院の方は長くなるからまた。