5回目の採卵周期スタート | チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

体外受精で産まれた娘。そして、5年かかって双子を無事出産!20wで後期流産した大切なもうひとりの娘のことも忘れないように書いてあります。
10年の長い妊活、不妊治療がついに終わりました。子ども達のことが中心のブログになってます☆

採血して、しばらくしてから内診室へ。

内診の様子だと、
小さな卵胞が右に2つ、左に3つ。
先生からは、FSHが少し高めだけど、
問題ない範囲とのこと。

内診後は相談室でスケジュールの確認を。

FSHは12、2
前回は15超えてたから、
それに比べればいいかな。

今日はD2だから、
D3の明日からHMG注射開始!
そしてアンタゴニスト法でやることに。

ずっとアンタゴニストでやってきて、
前回初めてショート法にしたんだけど。
卵子の取れる量や受精率などは変わらない様子。
だから病院的にはどちらでもいいってことだったんだけど、
ブセレキュアで時間を気にしたり、
やったかわからなくなっちゃったりする不安を考えると、
値段が高くても先生にやってもらう方がいいなと。
やなのは注射が痛いことガーン
我慢しかないアセアセ

予定では10日間くらいの連日注射。
月末に採卵予定!

明日から頑張るぞー!