エストラーナテープかぶれ | チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

チョコと旦那とちびチョコと双子~体外受精と出産と死産~

体外受精で産まれた娘。そして、5年かかって双子を無事出産!20wで後期流産した大切なもうひとりの娘のことも忘れないように書いてあります。
10年の長い妊活、不妊治療がついに終わりました。子ども達のことが中心のブログになってます☆

門松今年もよろしくお願いします門松

冬休みがあっという間過ぎて、
ブログ書く間もなく。

とっくに新年を迎え、
仕事も始まり、
病院も行ってきたー!

冬休みはまた書くとして、
とりあえずエストラーナテープのこと。

冬のテープ、ヤバイゲロー
もう交換3回目くらいから赤くなり出したんだけど、
とりあえず今かぶれまくってる。。。

下腹部の縦3横4(計12面)に順番に張ってるんだけど、
とりあえず下腹部を鏡で見ると、張ってないところも赤くかぶれているせいで、
12面全部がテープの形に。

ホントにホントにかゆい。
かゆみ対策で、
剥がすときは湯船でそっと、
又はシャワーを当てながら剥がしていく作戦でやってたんだけど、
ぜんっぜんだめ。
赤いしボコボコしてるし痒いし痛いし最悪。

辛すぎるー。

痒すぎてムヒでしのいでいるけど、
もうどうにもならない。
痩せてれば見て欲しいくらいにヒドイお腹になっているー滝汗


それと。
薄々感じてはいたんだけど。
エストラーナテープ使うと太ると思われる。
エストロジェルのときは大丈夫なんだけど、
今までも今回も、
エストラーナテープ張り出してから体が丸く…明らかにデブに。
体質とかあるんじゃないか!?

ブクブク太っていくよチーン

この治療のあとって、
減らすのが難しいんだよ。
もともと太ってるし、太りやすいし、
体重落とすの大変なんだよーゲロー

あぁ参ったー。