イベントバナー

 

イベントバナー

 






訪問してくれてありがとうございますニコニコ


日記程度ですが

子供のこと•Tクンとのことなどなど

書いていこーと思いますふんわりリボン










久しぶりに

次男くんが学校に行く気を

起こしてくれたから

昨日は学校に連れて行く予定だったんだよね学校





その前に

担任と少し連絡を取りたかったから

学校に電話をしたのねスマホ





おはようございます。

お世話になっております。

3年◯組の〇〇〇〇ですが

◯◯先生いらっしゃいますか??





って聞いたらさ

受けた先生が女性だったんだケド





〇〇はまだいませーん!!

(嫌味を言うようなトーンで

友達に話すような言い方)





これ聞いて

かなりドン引きしてねガーン





いやいやおいで

私あんたと友達じゃないし!!





って

内心かなり思ってえー





私も仕事上

毎日電話受けはしてるけど





ただいま席を外していますが

折り返しかけるように

お伝えしましょうか?





ぐらいの最低限は言うけど…





教える側の教師が

その対応で





いませーん!





で終わらせるのはどうかと思って滝汗





10分後に再度電話をかけ

別の先生が出たので

最初の事を話して

担任にも電話が欲しい事もお願いしたケド

電話対応に関して

ちょっとモヤっとしたのでアセアセ





校長先生に少しだけ話したかったので

電話でも大丈夫だったんだケド

校長先生が





次男くん連れてきた後に

校長室に来てイイヨ!





って言ってくれたので

校長室でお話をガーン





本当にそんなに

大した事じゃないんだケドねうーん





でもやっぱりさすがに

面識のない先生から

そんな対応をされると良い気分はしないし

まだ前年度で担任をしてて

よく話す先生なら

まだそれを言われても

何とも思わないんだけどねおーっ!