数年前から流行りだしたグレラバ、グレジグ!










20、30代の頃には愛媛や高知の磯にグレ釣りに行ってたな〜😏










そんな賢いグレが擬似餌に騙されて釣れるなんて‼️










ありえへん👋










しかも釣れるグレはメタボで良型‼️










磯釣りがアホらしくなります💦










そのグレラバに船頭からLINEでお誘いがあったので行って来ました。










メインはグレラバ/ジグで間に30〜45㌢のデカアジにアマダイ狙いとオールマイティの釣り🎣










6時半に沖洲から出船🚤




















同船のMさんにグレラバの話を聞くとリトリーブ速度は鯛ラバと違い回収するくらいのスピードでアタリも鯛とは違いガツガツでなく突然グーっとロッドがのされるらしい🤔










約1時間で伊島周辺へ到着










小潮後なんで潮も小さくグレポイントへ来ても魚探の反応が悪い!










誰一人とアタリもなく移動🚤










アジポイントへ来ても魚探の反応が悪いね〜💦










それでも誘いかけると釣れました😁




















尺は超えてました😄










釣れだした頃に何故か移動💦










伊島本島東側へ行きマハタ狙いするも反応なし!




















するとアジが回って来た所で移動❗️










何故💦










本島南側の根魚ポイントへ行くも船内ウッカリカサゴ、アヤメカサゴそしてクロムツが釣れだした!










アジも釣れ出した時に再度移動💦






























尺超えの良型アジやのに!










するとグレポイントに船団ができ船頭も猛ダッシュでポイントへ🚤










清和や水天もおりグレ狙い!










見渡す限りではグレは上がってる所は見てないが横の茂やんに待望のアタリがあったが針がかりせず無念😅










最後にアマダイ狙いにポイントへ🚤










ここはアマダイと言っても超高級魚のシロアマダイが釣れる貴重なポイント✨










後方のMさんが40オーバーのシロアマGET❗️










俺にもアタリがあったがネクタイに噛んだだけ😢










終了間際にガツガツガツとやっと来たぁ〜✨



















やり取りの最中にまさかの無念のバラシ😭










そしてストップフィッシング🎣










お持ち帰りはアジのみ










帰って全て一夜干しにと下処理完了✋🏻










身が綺麗で美味そう😋



















次は来週12日に伊島へリベンジ釣行決定!









5人チャーターだったが2人が急遽行けなくなり3人になったんで船頭に募集お願いしました✨










次は大潮後なんで潮もよく午前中シロアマダイ狙いから午後はアジ、グレ狙いと船頭と相談しながら決定✋🏻










グレラバ、ジグは厳しいと思うので次はシロアマ本命で頑張ってきます🤔










あとは天候次第やね✨