超〜久しぶりにイチゴ狩りへ🍓









コロナ前に行った以来かな?










昔は土成のイチゴ狩りに行ってたけど大住イチゴ園が出来てからは毎年のように通ってました🍓



















10時オープンに予約してたので10分前に到着🚙










値段は以前とは変わりなく説明を聞いてから1時間の食べ放題スタート😄










品種が更に増えて!










以前からある










紅ほっぺ、おいCベリー、さちのか、清香、あまおとめ🍓










新たに

白イチゴ、かんなひめ、あまえくぼ、やよいひめ、スターナイトが増えてました!










バケツとハサミを持ってハウスへ




















先ずは紅ほっぺ








































白イチゴも少し










食べ終わってから再度ハウスへ行き










次は おいCベリー








































この時点でバケツの重さを引いて1キロ以上はお腹へ😋🍓










練乳持参してイチゴ園でホイップも購入すると味変でまだまだ食べれるやん😁






























またまたハウスへ










次は さちのか





























そして かんなひめ、スターナイト、あまえくぼ、やよいひめを少量ずつ入れ食べ比べ😋






























やよいひめが美味しかったな〜










4年前に行った時に比べて甘味が少なく感じたが普通に甘いイチゴでした🍓










1時間の食べ放題で2、3キロのイチゴを食べお腹は風船状態になりました💦










お持ち帰りにパックにいろんな品種のイチゴを収穫して量り売りで800グラム購入🍓










外へ出ると次の予約客がたくさん居られ大阪や姫路ナンバーなど関西からも来られてました。










イチゴ狩りはまた来年やね✨