今季2度目の船での釣行🚤










前回はデイでまさかのホゲだったんで今回はナイターでのリベンジ!










夕方17時に沖洲から出船🚤




















今回のメンバーは茂やん、ホッシー、金ちゃん、Yさん、Tさん、Mさんと自分の7名です。










今季4度行ってる金ちゃんに釣果を聞くと今年は釣れん!前回3匹やったと!









ベテランの金ちゃんで貧果なら今回も厳しいかな?










この時期なら産卵前の妊婦さんが釣れてくるが既に離してるみたいです!










17時40分、目的地へ到着✋🏻




















水温は12.3℃と前回よりは少し高くなってます。







   


仕掛けは前回同様0.8号の7本針🪡




















アンカー投入した直後は魚は一旦散るが暫くしたら戻って来て開始🎵










ファーストHITは20ちょっとのガガネ!




















魚探には沢山の反応があるが全く口を使ってくれず船内大苦戦💦




















ネチネチとスローの巻き上げで本命メバルをGETするも20センチ手前のチビなんでリリース✋🏻










そして沈黙が続き・・・










アンカーロープの向きを変えて暫くすると!










久しぶりの反応あって24センチGET🐟




















陸では良型だが沖ではリリースサイズ💦










船頭も厳しいからキープした方がええよ🤔










次第に冷たい風が強風になり高松から来たTさんも断念して終了✋🏻










自分はメバル5匹の貧果となりましたが船内竿頭










持ち帰った24〜25センチのメバル4匹は煮付けと刺身にしました😋




















それにしても今年の徳島沖は釣れん🤔










鳴門の方がいいんかな〜🤔








サビキは来月まで行きません✋🏻








鳴門の陸で遊ばせてもらおうかな✨