今年初のメバルサビキ









今回は夜釣りでなく朝からです。










7時半に沖洲から5人で出船🚤




















向かった先は毎年、尺メバルが釣れるポイントへ









朝は気温0度❗️水温は11.3度❗️










外に居る俺らも海の中に居る魚たちも寒いですわ💦










数日前に祖谷や池田方面で積もった雪が雪解け水となり海へ流れ水温が2度も下がってる💦










そりゃ魚も口を使わんよね〜🤣










魚探には沢山映ってるが反応がないです💦










お昼に終了するかと思えば高松から高速で来た方も居るので午後の引き潮も狙ってみることに🤔




















それにしても釣れねー










隣でエサ釣りしてる別船の方も全くの無反応‼️









16時半に港へ帰って来たが










船頭含めて6人全員ボウズでメバルの顔を見ることはなかった😂










かろうじて一度だけアタリがあったのは




















ガガネ1匹のみ💦









俺と茂やんはガガネ1匹ずつ!










金ちゃんとTさんはチャリコ1匹ずつ!










ホッシーは魚を触らず終了😅









こんな日もあるわな〜😭









やはり水温低下が原因らしい










船頭も1人2千円ずつ値引きしてくれましたわ😁









日中のサビキは産卵後の荒喰いからがいいかもね🧐









また来月リベンジします✨










次は夜釣りでね✋🏻