この日は以前からキャプテンに誘われティップラン釣行予定だったんですが強風予報だったので中止😭










予定が無くなったので自宅から一番近い海岸へシロギス調査に行って来ました🚙










風が強いので長くは釣りできないだろうと魔界で中途半端の石ゴカイ400円購入🪱










フィールドへ到着すると投げ釣り師が4名!





















とりあえず空いてる真ん中付近からスタート🎵










仕掛けは3本針🪡










開始1投目からピンギス登場するも海へリリースです💦










ポツリポツリと釣れるけど天ぷらサイズが釣れません!




















天ぷらサイズが釣れたかと思うと違うゲストのメッキ😅




















風は相変わらず背後から強く吹く中、砂嵐のように砂が飛んで来て首元が痛いです💦










2人の方がやめられたのでランガン開始🚶🏽










ある箇所ではシモリが点在してて仕掛けがプッツン!










シモリ付近を探っていくと連掛けし天ぷらサイズも釣れキープしていきます🎣




















いつまでも続かず少しずつ移動すると20センチは満たないがええサイズも釣れました🎣




















そんな時にまさかの餌切れ😱










強制終了✋🏻










けど400円の餌でも約3時間半も楽しめた釣行でした😁










釣果はピンギス〜19センチまでを39匹と時には苦戦する中も時間の割には少なかったです!










お持ち帰りは15匹で天ぷらに😊






























シロギスももう少し楽しめそうですね✨