最近よく見かけるようになったスカニア




















かっこええですな〜😍




















この前、試運転で乗ったけど内装も国産と違って広いです!










走りもボルボと同じで馬力があるね!










国産と違いキャビンが大きく感じるので慣れてる国産車の方が乗りやすいかな🤔










助手席上には10インチくらいのモニターが装備し左外側の映像がハッキリ映ってますわ😲










内装外装ともかっこええ✨










話は別で少し前に高速道路で故障した車両がレッキングで来てエンジンオイルがダダ漏れ状態!










原因追及するとエンジンオイルは空っぽ!










シャーシ後方までオイルまみれ!










オイルを足すもクランキングしない!










クランクシールから漏れ高速だったんでエンジン焼きつかせてますやん🧐










久しぶりにエンジン載せ替え作業🛠️




















ミッション下ろすとクラッチ板の残量もない!










エンジンも下ろし今回は15万㌔の中古エンジンでウォーターポンプ、ターボは交換✋🏻





























































水、オイル類のホース、ガスケット、Oリングに前後のクランクシールは交換し組み付けました✋🏻










こんな作業が楽しいね〜😄










日曜日はゴムボで香川県へシロギス狙いの予定だったが中止になりそうやね😭










何しようかな?