前回、娘の初釣行で釣りあげた豆アジは唐揚げで全て戴きストックが無くなりました😋

そして今回も娘のリクエストでアジ釣りに行きたいと言うので早朝5時過ぎに出発🚙

人気会場へ到着すると❗️

もう既に行列でした‼️

だが偶然1箇所だけ空いてた場所が良く釣れるポイントでラッキーでした😊

早速準備して釣り開始🎣

ポツリポツリは釣れるけど少し置いて連掛け狙いも不発😅

表面はイワシ、サバです🐟

けど少し釣れては全く無反応になり🤔

暫くしてまた釣れ出すの繰り返しで犯人は目の前をゆらゆら泳ぐエイでした🤣

潮の影響もありますがね🤔

周りを見ても釣れておらずアタリがあればジンタが釣れるという釣れん証拠ですね!

8時くらいには次々と止めて帰って行きポイント空きまくりです。

隣りのオッチャンと話しながら釣りしてたが前日の15時〜18時までの3時間で500〜600匹一人で釣れたみたいです😱

そのオッチャンも今日はあかんな〜と道具を片付けて帰って行きました✋🏻

周りが帰るなかチャンスがやって来て暫くの間でしたが釣れだし連掛けするようになりました✨

たぶん周りが居らんので撒き餌に寄って来たんでしょう😄

そこから去って行かんように餌を小刻みに撒き追尾していったがエイが再び参上😭

しまいにアジも何処かへ移動し5つ購入した赤アミもなくなりストップフィッシング🎣

結果4時間で165匹でした🐟

アジ釣りに行きたいと言った娘は

釣りすらせずイスに座ってポテチやじゃがりこ、グミなどを食べてただけで何しに来たんやろうか🤣💦

今回釣れた豆アジは父の日と言う事で実家へ全てプレゼント🎁

我が家は仕事帰りでも調達できるので後日行って来ます😊

次は久しぶりにシロギス調査にゴムボで出動します🚣‍♂️