以前から娘を釣りに釣れて行こうと思ってたんですが遂にその季節がやって来ました。










サビキで豆アジ釣り🎣










釣りデビューには最初が肝心ですもんね。

釣れるか?釣れんか?で魚釣りの面白さが決まりますからね🤔
簡単で沢山釣れた方が次も行きたいと釣りが好きになるかもしれんしね。










良く通ってた所はまだ釣り人も多くないですが県南含め各所で釣れだしたようです!










5時半には起きて準備できてたんだが娘がなかなか起きず出発が出遅れてしまいました。










7時半前に釣り場へ着くと日曜やのに3分の2くらいの釣り人で意外に少なかったです!










人気ポイントは流石に空いてないんで反対側のポイントで準備開始🎵




















G.Wに娘のライジャケも買い装着🦺




 






連掛けではないが早速豆アジGET🐟




















ポツリポツリと釣れ娘は興奮気味🥳




















アジを掴んではクーラーに入れ




















けどね〜!










置いてた竿は気にもせずに踏むし😱










サビキの針はズボンに引っかかるし😰💦










ロッドを持ちリールを巻き回収するも👀💦💦










サビキ上のサルカンが2番目のガイドで引っかかり巻き過ぎやし😰










初めてやし理解できてないからわからんわな😅










けど娘も人生初の釣り上げた魚はアジでした😊










それからは連掛けがあったりイワシやサバが釣れたりアタリが遠のいた時にはヒイラギが釣れて喰いが悪い状況になるし・・・










開始から3時間半🕒










5つ買った赤アミも無くなりストップフィッシング🎣




















豆アジのみをお持ち帰りし家で唐揚げにと下処理すると124匹居りました。




















まだシーズン始まってばかりなんでこれからですね🧐










おやつ代わりのアジの唐揚げ!

最高に美味いね〜😋

3年前に止めたお酒が恋しいですわ🥺










5歳の娘もカルシウムを摂ってもらわんとね✨










余程楽しかったのか?

次の日に先生や友達に言いまくってたらしい💦










また連れて行って徐々に上達してってくれたらいいな🎣